猫を飼っていない一人の男性。ある日帰宅すると椅子に座った猫が出迎えてくれました。

ある朝、仕事に遅れそうになり窓を開けたまま出かけた男性。仕事から帰宅すると1匹の猫がまるで自分の家のように椅子に座って彼を待っていました・・・

[2017-09-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある男性は仕事から帰宅すると、椅子に座って猫が眠っているのを発見しショックを受けました。
「私は猫を飼っていません。」

家に帰ると飼っていないはずの猫が

サンディエゴのこの男性は、その日仕事に遅れそうになったのでたまたま窓を開けたままにしていました。
そしてその日彼が仕事から帰ってきたとき、まるでずっとここに住んでいるかのようにくつろいでいる猫を見つけショックを受けました。
この男性、ナイジェルさんが話してくれました。
「本当に驚きました。猫はただ鳴いて私を見上げていました。」
「きっと窓から入ってきたのでしょう。」
猫は首輪をしておらず、鳴いたりナイジェルさんの後をついて回るようになりました。
ナイジェルさんが猫がお腹が空いているだろうと考え、近くの店で猫用のご飯や猫用品を買いに行きました。
「小さなガートはとても幸せそうでした。彼は食事をしながら鳴いて喉をゴロゴロ鳴らしていました。」
「私は近所で張り紙を出しました。でも近所には猫を飼っている人は誰もいませんでした。」
彼は翌日、獣医に猫を連れて行きましたがマイクロチップが付いていませんでした。
獣医は猫にノミや虫除けの治療をし、必要とされる注射をしました。
猫はガートとバディーという名前に反応したので、その両方の名前をつけました。
バディーはすぐに家に馴染みました。お風呂を発見したときは、すぐに浴槽に飛び込みました。
「ガートはすぐに新しい環境に慣れ、休みが必要なときはいつでも私の周りに座っています。」

飼い主が見つからないまま二人の絆が強くなっていく

次の週もナイジェルさんは近所の人たちに確認し続けていましたが、誰も飼い主や彼について何も知りませんでした。
バディはどんどんナイジェルさんになついていきました。
「彼は素晴らしい小さな男の子です。非常にレベルの高い猫です。」とナイジェルさんが話してくれました。
バディはここが彼の家だとわかっているんです。
「彼はこの新しい場所を気に入ってるようです。私の親友。彼が私を選んでくれたんです。」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【おにぎり??】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

笑い

動物好き必見!!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

【いい香りだにゃ♪】ニャンコの自由気ままな面白画像集

大親友を離さない猫ちゃん♪

【旭山動物園のユキヒョウの赤ちゃん】ネットで人気になったどうぶつ画像22選

ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

思わず息をのんでしまうほどセクシーなアニマル特集15選!

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

公園に捨てられていた犬。犬に残された悲しすぎるメッセージ