内気で臆病だった猫がたったの90分で「甘えん坊」に! 彼を変えたものとは一体…?

誰からも愛情を注いでもらえず、心を閉ざしていた猫。そんな彼を変えたのは1人の男性が取ったある行動でした。

[2017-09-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
海外のインターネット掲示板『Reddit』ユーザーの ImTheWindさん(国籍不明)。
彼は先日、地元のアニマルシェルターで1匹の猫に出会いました。
その猫の写真がこちら。
「ホッブズ」と名付けられた彼はとても内気で臆病な性格をしており、ImTheWindさんがシェルターを訪れた際もケージの隅で縮こまっていました。
シェルターのスタッフ曰く、彼は以前まで飼い主のもとで飼われていたそうですが、家には他にも多くの猫がいた為、あまり愛情を注がれていなかったそうです。

ImTheWindが取った行動は…?

ホッブズの姿に心を痛めたImTheWindさんは、ケージの側に腰を下ろし、その場でただひたすらホッブズの事を見守り続けました。
「愛情を持って接すればこの子はきっと心を開いてくれるはず。」
ImTheWindさんはそう信じ、ホッブズが自分から近づいてくるのを待ったのです。
すると1時間半後、そんな彼の願いが通じたのか、ホッブズはゆっくりと立ち上がり、そのまま側に近寄って来ました。
そして、ImTheWindさんがケージの扉を開けたところ、ホッブズは喉を鳴らしながら彼の膝の上に乗ったのです。
初めて人の温もりに触れ、あまりの心地よさにそのまま眠ってしまったホッブズ。
その姿を見て、ImTheWindさんもほっと胸をなでおろしました。

その後…

数日後、ホッブズはImTheWindさんによってシェルターから引き取られ、暖かいお家へと旅立っていきました。
過去にはケージの隅で寂しい暮らしを送っていたホッブズ。
しかし、愛情に触れて生まれ変わった彼は、今では毎日ImTheWindさんの腕の中で幸せな時間を過ごしています。
心から愛してくれる人が側にいる限り、ホッブズの未来はきっとたくさんの幸せで満ち溢れていることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【クッションみたい(笑)】ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

【シュール】独特な空気感をかもし出すにゃんこ達

感動

【感動の結末】 誰にも触れてもらえず孤独な日々を送っていた猫が、一人の女性に出会い幸せを掴み取るまで。

【二度見してしまった・・】最近人気を集めたなごむ動物画像

感動

旅行先で二人組の男に襲われた女性。その時、一匹の野良犬が助けに来た!

【ファイティングポーズ】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

画像まとめ

秋の楽しみ方の1つにどうだワン?愛犬ツキとともに秋の楽しみを発見した飼主

21匹の猫を誘拐し殺害した男に懲役16年の実刑判決が言い渡される。(米カリフォルニア州)

画像まとめ

レアな動物を飼うことが飼うことができるって知ってました!?まさかこんな動物を