道路脇の穴からなにかが頭を出しているのに気付いた夫婦 それは足を骨折した犬だった…

大怪我を負った犬に差し伸べられた優しい手 片足を失いながらも犬はその温かさに懸命に応えていく…

[2017-09-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から数年前、ポーランドに住むウーカシュさんが、妻のナタリアさんとサイクリングをしていたときのこと。何かが2人の視界にに入りました。

それは、道路の穴から顔を出している犬だったのです。

その犬は怪我をしていた…

彼らは立ち止まってすぐに、穴から覗いている犬が怪我をしていることに気づきます。
ウーカシュさんは「その子は走りかたがおかしいし、後ろ足は地面についていなくて不安定な状態でした。」と振り返ります。

驚いて逃げてしまった犬。でも本当は人懐っこい子

穴は石で覆われていて、犬はその中に逃げて行ってしまいました。

「なんとか石をどけて穴の中にゆっくりと手を入れてみると、その犬は私の手の匂いをかぎ、そして前足を乗せてくれたのです。」とウーカシュさんは語ります。

この子を助けたい! 急いで病院へ

夫婦はすぐに病院へ連れて行きました。かわいそうな犬は車にひかれたか、狩猟用の罠にかかってしまったようでした。それももう3週間から4週間も前にです。

心優しい夫婦はこの犬の命を救い、ボビーと名付けて一緒に暮らすことにしました。

大怪我を負ったボビー 現在は…

ボビーは後ろ足を1本切断しなければなりませんでしたが、数年たった今、大好きな飼い主たちととても幸せに暮らしています。走ることと遊ぶことが大好きな、元気な女の子です。
親友もできました♪
同じく保護された犬の、ちょっぴり偉そうなレオンです。
いつもちょっかいを出してきます。
でもなにより、ボビーは人間のママとパパが大好き!

「ボビーはとっても愛情深くて優しい、うちの自慢の子です。」とウーカシュさんは言っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【驚き】カナダの工業地帯で見つかった"特別"な子猫達。その前足を良く見てみると…

感動

屋根から下りられなくなってしまった猫を救ってくれた人々

驚き

そこがいい!愛すべき自由気ままなペットたち

【コロン・・・キラキラ】アピール上手なペットたちの画像、動画まとめ

感動

高齢で妊娠した為に殺処分されることが決まった猫。しかし、一人の女性のある行動が猫とお腹の赤ちゃんの命を救った!

【私も襲われたい!!】最近ネットで話題になった笑える動物画像

【よく見ると2匹います】ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろどうぶつ画像20選

82グラムで保護された銀色の毛の仔猫、新しい家族の中で成長しています。