子猫の生存率は50%以下。それでも子猫を救おうと懸命に看病した女性。数ヶ月後の姿は・・・

生後4週間で藪の中で発見され衰弱していた三毛猫の子猫。ひどくやせ細っており看病をしても週末を乗り切れる可能性は50%以下。そんな子猫を懸命に救おうとした女性・・・

[2017-08-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
生後約4週間の三毛猫があるオフィスの外で見つかりました。
誰もがその子猫は週末まで生き延びることができないだろうと思っていました。
それでも、その子猫を救おうとあらゆることを試みた女性がいました。

フィンリーのストーリーをご紹介します。

あるオフィスの外で子猫が発見されました

「私の同僚の一人が、4月7日にオフィスの外で彼女を見つけました。私が猫が大好きなのをみんな知っていたので、私に電話が掛かってきて子猫を見に来るように言われたんです。」と、ある女性が話してくれました。
「子猫の体は皮膚と骨だけで、茂みの中にいたのでイバラのやぶで覆われており目は感染して開かない状態でした。」

女性は直ちに子猫を最も近い獣医師のもとへ連れて行きました。
彼女が小さな子猫を腕の中に抱きしめるとすぐに、虚弱しきった子猫はゴロゴロと音をたてはじめました。
彼女はだいたい230gほどの重さしかなく、体温が低く危険な状態でした。

「感染してくすんでいた目には軟膏、そして抗生物質も処方してもらいました。」

女性の献身的な看病を受ける子猫は生きぬくことができるのか・・・

その夜、この親切な女性は子猫の世話のためにあまり眠ることができませんでした。
大きな貯水タンクに暖房用パッドを置き、ベッドとたくさんの毛布を敷いてお手製の寝床をつくってあげました。
「数時間おきに子猫が大丈夫かを確認していました。最初はご飯もうまく食べれず、ただ眠ろうとしていました。 獣医師からこの子猫が週末まで持つ可能性は50%だと言われました。でも私はできる限りのことをしたかったんです。」
「夜通しで数時間毎に起きて子猫を確認していると、だんだんと子猫の様子が変わってきました。それで私たちはまず子猫の目をきれいにしてあげました。(獣医が大丈夫だと言うまで他には何もしないようにしました)そして軟膏を塗り抗生物質をあげました。」

そしてフィンリーは人間の膝に這い上がり、くつろぎはじめました。
まるで、彼女の人生を救ってくれたお礼を言ってるようでした。

快方に向かったフィンリー

数日のうちに、フィンリーはもっと注目を集めたくなったようです。
そこで快適で暖かく保つために彼女を包み込むように包み込んだ。
愛を注ぎ続けながら世話をすることで、フィンリーの目はすぐに良くなりました。

「栄養のあるご飯と注射器からの給水(自分で飲みたがらなかった)で、だいぶ気分が良くなっていったようです。」
フィンリーの体調が回復してから、お風呂に入れてノミを取り除きました。

「フィンリーは暖かいお湯でのお風呂を気に入ったようです...イバラが汚れをしっかりと落とした小さな女の子は、綺麗になってすごく気持ち良さそうでした。」
清潔になって気分爽快!
フィンリーのすっかり健康を取り戻しました。

そしてもっとエネルギッシュでおてんばになりました。

愛情を一身に受けどんどん成長していくフィンリー

1ヵ月後、小さな三毛猫は体重が3倍になりました!
「処方された抗生物質と軟膏を使い切ってから、また獣医に連れて行って健康診断をしました。4週間でフィンリーは770gになっていたんです。」
「彼女の性格は本当に優しく、遊ぶことが大好きなんです。」
「いつも飛び跳ねていて、何かしらみんなの注目を集めようとしています。彼女はここにいることが幸せだと感じているんだと思います。」
フィンリーが救助されてから2ヶ月と1週間後、彼女は本当に大きく成長しました!

「何度か獣医に見てもらい、ワクチン接種をしたり治療もたくさんして、フィンリーは優しくて面白い私たちのかけがえのないモノになりました。最初はこうなるなんて思ってもなかったですが、フィンリーを見捨てるなんてできなかったんですよ。」
「今彼女は幸せで健康です。言葉で表現できないくらい彼女を愛しています。本当に愛おしい私の大事な家族です。」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

笑い

【昼寝観察】Twitterで話題の可愛くて面白い動物ツイート

驚き

【こ、怖い~~~!!】Twitterで話題の面白い動物20ツイート

画像まとめ

面白くて癒される!飼い主と仲良しな小動物たち

【空振り〜】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち

【ママーー!!】飼い主がお風呂で溺れないか心配な猫たち

笑い

【カワウソと猫のコンビ】カワウソの「さくらちゃん」と猫の「もちくん」が可愛すぎる