ある日突然住む場所を失った子猫が、新しいお家で見せた幸せそうな表情がこちら♪

飼い主が住む家を失い、動物保護施設に持ち込まれた1匹の子猫のお話。

[2017-08-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「バタースコッチ」と名付けられたこちらの子猫は、ある日突然居場所を失い、ワシントン州にある動物保護施設へ辿り着きました。
施設の職員曰く、彼の飼い主は何らかの理由により住む家を失い、その結果バタースコッチとその母猫の面倒をみることが出来なくなってしまったそうです。

施設の職員の自宅へ

「この子をこのまま施設に置いておくわけにはいかない。」
そう考えた職員の一人は、バタースコッチとその母猫を自ら引き取り、里親が見つかるまでの間自宅で面倒を見ることを決意しました。
施設に連れてこられたときはどこか寂し気な表情を浮かべていたバタースコッチ。
しかし、彼は再び暖かいお家で暮らし始めると笑顔を見せ、引き取ってくれた女性にも積極的に甘えるようになったそうです。
すっかり新しいお家が気に入ったバタースコッチは、毎日家中を駆けまわり…
疲れると天使のような表情ですやすやとお昼寝。
その表情はどこか安心し、幸せを感じているようにも見えます。
一方、母猫の「ゴールディ」は警戒心が強く、当初は物陰に隠れてばかりいたそうですが、愛情を持って接し続けた結果少しずつ心を開き、2か月後にはリラックスした様子で喉をゴロゴロと鳴らすようになったそうです。

現在

話によると、バタースコッチは保護から約3か月が経った今も施設の職員の家でのびのびと暮らしているそうです。
こちらはつい先日撮影された写真です。
3か月前は手の平に乗るほど小さかったバタースコッチが、今ではこんなに大きくて立派な猫へと成長しました。

幸せを願って

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
こちらはバタースコッチとゴールディの最新情報が確認できるFacebookページになります。
バタースコッチの今後についてはまだ決まっていないそうですが、彼の幸せを考えると今のお家でこのまま暮らせることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

笑いの連続!! 天然っぷりが半端ない面白可愛い動物たち 20枚

笑い

おもしろからかわいいまで!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

笑い

【誰・・・・!???】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

あなたの顔をほころばせてくれる、猫たちの笑えるシーン

【(´ε` )】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

画像まとめ

巨大なクジラが大量に魚を取り込んでいる衝撃的映像

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選

画像まとめ

暑い夏のマストアイテム!!扇風機で涼むワンちゃんたち♪