「猫」と「アゴヒゲトカゲ」 種族の壁を越えて親友となった2匹が見せる絆の強さに驚き。

世界には種の壁を越えて仲良く暮らす動物達がたくさんいますが、アメリカのとある一家の自宅にはその中でも特に珍しい「猫」と「アゴヒゲトカゲ」の仲良しコンビが暮らしています。

[2017-08-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
世界には種の壁を越えて仲良く暮らす動物達がたくさんいますが、アメリカのとある一家の自宅にはその中でも特に珍しい組み合わせの仲良しコンビが暮らしています。

アゴヒゲトカゲと猫

その仲良しコンビの姿を収めた写真がこちら。
写真にうつっているのはアゴヒゲトカゲの「チャールズ」と猫の「ベイビー」。
彼らは出会ったその日に仲良くなり、それ以来ずっとお互いの側に寄り添いあって暮らしているそうです。
初めはベイビーがチャールズを襲ってしまうのではないかと心配していた飼い主さん。
しかし、ベイビーはこれまで一度もチャールズを傷つけたことがなく、いつも優しく振る舞っているそうです。

いつも一緒

とっても仲良しな2匹は、どんな時もお互いの側を離れません。
お昼寝をするときも、このように必ず抱き合って一緒に眠ります。
餌を食べるときももちろん一緒。
一緒に外を眺めるチャールズとベイビー。
外を監視し、家を守るのも彼らの仕事です。
雷が大嫌いだというベイビーは、雷の音を聞くといつも怯えた様子をみせるそうですが、そんな時はチャールズが側に寄り添い、ベイビーを支えます。

「私がいるから大丈夫。」チャールズの口からはそんな言葉が聞こえてきそうです。

種の壁を越えた絆

誰にも引き離せないほど強い絆で結ばれたチャールズとベイビー。
彼らの姿を見ていると、どんなに姿形が違う動物同士でも親密な関係を築ける事が良く分かります。
そんな彼らにはこれからも仲良く幸せな毎日を過ごし、その絆を深め続けていってもらいたいですね。
18k Followers, 2,802 Following, 1,996 Posts - See Instagram photos and videos from Cheyenne -Owner/Humom (@charles_the_dragon)
こちらはチャールズとベイビーの日常を発信しているInstagramアカウントになります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

道端で死にかけていた1匹の子猫、保護から4か月後に撮影された驚きの姿がこちら。

笑い

動物好き必見!!人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

雪へのリアクションが十匹十色なおもしろニャンコ達

笑い

とっても癒されて笑える!!人気の動物系画像ツイート 20選

先住猫の心を掴むべく、全力で猛アピールした子猫♪

路上から救われた子猫に念願の家族が出来ました♪

驚き

気まず〜い!ペットのやらかした瞬間の表情が面白すぎる!

驚き

逆に凄いよ! 面白おかしなポーズになっちゃったニャンコたち【20枚】

馬の「ダコタ」と猫の「サッピー」。大きさも容姿も異なる仲良しコンビが見せる特別な友情。