【感動】我が子を失い悲しみに暮れていた母犬が、身寄りのない子犬との出会いを経て笑顔を取り戻すまで。

大切な我が子を亡くし、すっかり元気を失くしてしまった母犬。しかし数日後、そんな彼女のもとに母親の愛情を必要とする6匹の子犬たちがやって来ました。

[2017-08-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
テキサス州ヒューストンにある施設で保護されている「ブロッサム」ちゃん。
彼女は6月の中旬に3匹の子犬を出産しましたが、その内の2匹は生まれて間もなく死んでしまいました。
大切な我が子を失い、それ以来悲しみに暮れる日々を送っていたブロッサムちゃん。
しかし先日、そんな彼女が元気を取り戻すきっかけとなる出来事が訪れたそうです。

車の窓から投げ出された子犬たち

その日、施設に勤めるエスクリヴァさんは「子犬が自動車の窓から投げ出されるのを見た」という通報を聞き、現場へと駆けつけました。
すると、そこには既に死亡した2匹の子犬、そして息も絶え絶えの6匹の子犬の姿があったそうです。
エスクリヴァさんはかろうじて息をしていた6匹の子犬を抱きかかえると、その後直ちに施設へ戻りました。
そして、子犬達が治療よりも"母親の愛情"を必要としていることを感じ取った彼女は、藁にもすがる思いで子犬達をブロッサムちゃんに託してみることにしたのです。

ブロッサムの反応は…

「ブロッサムがこの子たちを受け入れてくれますように…」
エスクリヴァさんはそう願いながら子犬達をブロッサムの側にそっと置いてみました。
すると驚くことに、ブロッサムは子犬たちの姿を見ると自分から側に駆け寄り、そのまま母乳を与え始めたのです。
こちらはその時に撮影された写真です。
ブロッサムのおかげで一命を取り留めることができた6匹の子犬たち。
そしてブロッサムもまた、そんな子犬たちのおかげで失いかけていた笑顔を取り戻すことが出来ました。
「ブロッサムは子犬たちのおかげで見違えるように元気になり、それ以来合計7匹の子犬たちのお世話に励むようになりました。彼らが見せたその美しい光景には、私たち施設のスタッフも思わず感動してしまいました。」
エスクリヴァさんはこうコメントしています。

その後…

エスクリヴァさん曰く、6匹の子犬達はブロッサムに支えられながらも順調に成長しており、施設では近日中にも里親探しを始める予定となっているそうです。
一方、我が子を含む7匹の母親となったブロッサムは、現在も子育てに励みながら毎日を前向きに生きています。
我が子を失ったブロッサムと、母親の愛を必要としていた子犬達。
運命としか思えないような出会いを果たした彼らは、きっとこの先もお互いの心に空いた穴を埋め合いながら幸せな日々を送ることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【満月の写真じゃないの?】まるでお月さま!まさかの猫写真

引っ越しした家で出会った小さな子猫♪

ギリギリで保護された孤児の子猫

驚き

【自由奔放!!】決して予測不可能な動物たちの笑える行動に密着!

驚き

左右で毛色がまったく異なるナルニアに子どもが誕生!パパの半分を受け継ぐ

驚き

【あの、それ僕の自転車なんですけど…】SNSで話題!動物たちの驚きの瞬間

感動

ベトナム・ホーチミンにて、お互いを強く抱きしめあい、怯えながら暮らしていた2匹の子犬が保護される。

笑い

【(`・ω・´)】話題のおもしろ動物ツイート23選

身体は小っちゃいけれど存在感は大きな動物たち