観光名所「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」で保護された猫。心優しい警察官に引き取られ幸せへの第一歩を踏み出す。

サンフランシスコの観光名所として知られる「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」のど真ん中で見つかった1匹の猫。居場所の無い彼に手を差し伸べてくれたのは優しい心を持った一人の警察官でした。

[2017-08-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、サンフランシスコの観光名所として知られる「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」で1匹の猫が見つかり、駆けつけた警察官によって保護されるという出来事がありました。
猫がどうやって交通量の多い橋のど真ん中に辿り着いたのか…その経緯は定かではありませんが、警察は猫が何者かによって車の窓から投げ出された可能性があるとみて捜査を進めているそうです。
「私たちが駆けつけた際、猫は体や目の下に怪我を負い、ひどく怯えていました。しかし、彼は私の腕に抱かれるとどこか安心したような表情を見せ、その後も側を離れようとしなかったんですよ。」
猫を保護したスミス警察官はこう話します。

帰る場所が無かった猫

その後動物病院で治療を受けた猫は奇跡的にも一命を取り留めることが出来ましたが、彼には飼い主と呼べる人がおらず、帰る場所もありませんでした。
そこで、スミス警察官は自ら猫を引き取ることを決め、後日猫を連れて自宅へ戻ったそうです。

現在も治療中

こちらはつい先日撮影された猫の写真です。
スミス警察官によって「ブリッジス」と名付けられた彼は、現在もお家で治療を続けながら順調に回復を遂げているようです。
「ブリッジスは新しい環境にも慣れ、今は毎日を前向きに、そして楽しく生きています。私たちはこれまで辛い思いをしてきた彼が残りの猫生を幸せに暮らせるよう、愛情を持ってお世話をし続けるつもりです。」
スミス警察官はこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

フェンスを越えてシェルターに投げ捨てられた犬。ガリガリに痩せていたが…

路上で見つかった小さな子猫ちゃん

犬を陥れるために穴をいっぱい掘った猫

笑い

今年も頑張るぞ!! 新年を迎えてやる気満々な動物たち 21選

「猫」と「アゴヒゲトカゲ」 種族の壁を越えて親友となった2匹が見せる絆の強さに驚き。

どこにわんちゃんがいるか探せ!

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

近所に友達ができるように、猫の「自己紹介ペーパー」を作成

笑い

知らんぷりをするお父さんに対して、愛犬がとった行動とは…