【ラブストーリー】妊娠がきっかけで離れ離れになってしまった野良猫の夫婦。しかし、彼らを繋ぐ赤い糸は簡単には切れず…

一度は離れ離れになってしまった猫のカップル。しかし、彼らはその後とある施設で奇跡の再会を果たします。

[2017-07-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「マラヴェル」と「ネーリックス」と名付けられたこちらの2匹は、ある日カナダ・ブリティッシュコロンビア州にある200匹以上の野良猫が暮らす地域で生まれ、それ以来お互いに支え合いながら生きてきました。
マラヴェル(オス猫)とネーリックス(メス猫)

赤い糸で結ばれた2匹の猫

「マラヴェル」と「ネーリックス」と名付けられたこちらの2匹は、ある日200匹以上の野良猫が暮らす地域で生まれ、それ以来お互いに支え合いながら生きてきました。
しかし、ある日ネーリックスはマラヴェルとの子猫を妊娠し、地元の動物保護施設で保護されることとなりました。
それまでずっと一緒に暮らしてきた2匹は、この時初めて離れ離れになってしまったのです

施設で無事に出産

施設で無事に出産を終えたネーリックスは、その後一生懸命子猫のお世話をしました。
しかし、彼女は決して施設の方々に心を開こうとはしなかったそうです。
数週間後、子猫は里親が見つかり施設を巣立っていきました。
すると、ひとりぼっちになってしまったネーリックスはそれ以来すっかり元気を失くしてしまったのです。
そんなネーリックスの姿を見た施設の方々は、ネーリックスを保護したときに側にいたマラヴェルの事を思い出しました。
「もしかしたらこの子はあの時一緒にいた猫に会いたいのかもしれない・・・」
そう考えた彼らは、後日ネーリックスをマラヴェルのもとへ連れて行ってみることにしました。

再会を果たした2匹

そして迎えた再会の日、ネーリックスはマラヴェルの姿を見ると目を輝かせて彼のもとに駆け寄りました。
そしてその後、2匹はまるでそれまでの時間を取り戻そうとするかのように全身を使って愛情を示し合い、お互いの側を離れようとしなかったのです。
施設の方々も、そんな2匹が見せた愛の深さにとても驚いたそうです。

その後・・・

話によると、2匹はその後しばらく施設で過ごし、2か月半後には地元に住む夫婦によって引き取られたそうです。
彼らは現在、新しいお家で仲良く暮らしながら愛を深め続けています。
一度は離れ離れになりながらも愛の力で再会を果たし、更には一緒に暮らせるお家まで手に入れたネーリックスとマラヴェル。
赤い糸で結ばれた2匹なら、きっとこれからもお互いの側を離れることなく、いつまでも支え合って生きていくことでしょう。
私たちも、そんなラブラブな2匹の事を遠くから見守っていきたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

【感動…】雪の下で凍死寸前だった子猫の救出に成功した瞬間!

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!

感動

ある有名人のツイートが650匹の尊い命を救う!

明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

画像まとめ

ママのカメラを奪って走り出す元気な犬

様々な健康問題を抱えていても幸せを掴んだ老猫

毎日男の子の靴下を取りたがるコーギー

笑い

【仕事中の母とワンコの戦い(笑)】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

笑い

【ねこまんま!?】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選