【心温まる】母親に育児放棄されてしまった子猫が、保護先で出会った1匹のメス猫から家族の愛を教わる。

生まれてすぐに母猫から見放されてしまった「エリ」君。そんな彼に優しく手を差し伸べてくれたのは血の繋がらない1匹のメス猫でした。

[2017-07-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
とても小さな体をした子猫の「エリ」君。
彼は生まれてすぐに母猫に育児放棄されてしまい、シンディさんという女性の自宅で保護されました。
発見時、側には兄弟姉妹と思われる子猫たちの姿もありましたが、その子たちは既に病気によって亡くなっていたそうです。
母猫や兄弟姉妹と別れ、ひとりぼっちになってしまったエリ。
シンディさんはそんな彼が寂しい思いをしないよう、保護して以来たくさん愛情を注いできました。

シンディさんを支えた心強い味方

エリを保護してから数日後、シンディさんは新たに「マデリン」と名付けられたメス猫とその子猫達を保護しましたが、マデリンは彼女にとってとても心強い味方となりました。
なんと、マデリンは家でエリに出会って以来、彼を我が子のように可愛がり、シンディさんと協力してお世話をしてくれたのです。

協力してお世話

食事の時間になるとシンディさんが哺乳瓶を使ってエリにミルクを与えましたが、それ以外の身の回りのお世話は全てマデリンがこなしました。
エリの体を舐め、お掃除をしてあげるマデリン。
ミルクを飲んだ後、エリは必ずマデリンの側へ行き、他の子猫達と一緒にお昼寝をしました。
マデリンの子猫たちもまた、そんなエリを家族の一員として歓迎してくれたようです。

その後

シンディさんやマデリンからたくさんの愛情を注がれたエリはその後もすくすくと成長し、保護から数週間が経った頃には新たに見つかった里親のもとへと巣立っていったそうです。
こちらは立派に成長したエリの姿を収めた写真です。
エリは現在新たな家族と共に幸せな暮らしを送っているようですが、彼はきっとこの先もシンディさんやマデリンの事を忘れたりはしないでしょう。
例え離ればなれになってしまっても、シンディさんやマデリンが大切な家族であることに変わりはないのですから。
8,148 Followers, 7 Following, 87 Posts - See Instagram photos and videos from All Fear The Danger Neener (@danger_neener)
こちらはエリの最新の画像が見られるInstagramアカウントになります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ピアノを習おうと決心し、教室に行ってみると…

笑い

【何してるの!??】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

【危ないけど・・・】最近ネットで話題になった笑える動物画像

道路で見つかったひどい状態の子猫。生きるために闘う!

目は口ほどに物を言う!ワンコたちの性格を想像してみよう

感動

ハンデをものともせずに野生で暮らしていた猫が愛情あふれる飼い主さんに出合った日

笑い

話題を集めた動物の画像ツイート21選

画像まとめ

【幸せぇ…】お布団の良さに気づいてしまったワンコたち

驚き

不思議なことに靴下や靴が大好きになってしまった動物たち21選