建設中のビルの屋上に取り残されていた子猫が、食べ物も水もない過酷な3日間を乗り越え奇跡の生還を遂げる。(レバノン)

奇跡の生還を果たした子猫がその後どうなったのか…答えは記事の中に。

[2017-08-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
まずは一枚の写真をご覧ください。
こちらは先日レバノンの首都ベイルートで撮影された建築中のビルの写真なのですが…よく見るとその屋上には1匹の子猫の姿があるのが確認できます。(赤い丸で囲まれた部分)
まだ幼い子猫がどうやって14階建てのビルの屋上に辿り着いたのか…その経緯は定かではありませんが、目撃情報によると彼は数日間その場所に取り残され、助けを求めて必死に鳴いていたそうです。

無事に救出された猫

強い太陽の日差しの下、食べる物も水もない状態で必死に生き延びていた子猫。
すると発見から3日後、通報を聞きつけた地元の動物レスキュー団体がようやく現場に駆けつけ、子猫は無事に屋根の上から救出されました。
こちらは救出時に撮影された写真です。
レスキュー団体曰く、子猫は3日間鳴き続けたせいで声が枯れ、体はガリガリにやせ細っていたそうですが、その後の治療の結果幸いにも一命を取り留めることが出来たそうです。
「子猫は衰弱し、怯えた様子でしたが、食べ物や愛情が与えられると次第に元気を取り戻していきました。まだ声は出せないようですが、最近では喉をゴロゴロと鳴らしてリラックスした姿を見せてくれています。」
レスキュー団体の方々はこうコメントしています。

猫の今後について

レスキュー団体曰く、子猫は今後フォスターペアレント(養い親)のもとでしばらく療養し、たくましい猫へと成長したころには里親のもとへと引き渡されるそうです。
子猫がこれからも順調に回復を遂げ、一日でも早く素敵な家族に出会えることを願わずにはいられません。
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
こちらは救出後の子猫の姿を収めた映像です。
(レスキュー団体のFacebookページへ飛びます)
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ガンプラ監督・・・?】思わず突っ込んでしまう動物画像

笑い

SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

笑い

寒いの本当無理!! あらゆる場所で暖をとるニャンコたち 25連発

感動

生きることを諦めかけていた少女に、再び生きる希望を与えてくれた動物たちの力…!

【おいしそう・・】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

感動

【話題の動画】保護してくれた女性に恩返しをする為、生まれてきた11匹の子犬を1匹ずつ女性の膝の上に運ぶ母犬の姿が話題に。

【おしりを温める】Twitterで話題の面白い動物の画像まとめ

猫好きな人が仕事帰りに出合ったのは…

感動

コンクリートの下に入ってしまった猫ちゃん!大救出作戦の一部始終です!