とある女性「家の近くでお花を摘むはずが、1匹の子猫を保護することになりました。」

怪我を負った状態で路上に座り込んでいた子猫。女性にはそんな可哀想な子猫を見捨てることが出来ませんでした。

[2017-07-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真にうつる子猫は、先日ひとりぼっちで路上に座り込んでいたところを一人の女性によって保護されました。
話によると、女性はその日花を摘むために道路沿いを歩いていたところ偶然子猫の姿を見かけたそうです。
「私はその日、オニユリという花を探している最中に子猫を見つけました。彼女は人間慣れしている様子で、私が手を伸ばすと嬉しそうに側に近寄って来たんですよ。」
女性はこう話します。

動物病院へ

動物病院での検査の結果、子猫は唇と歯茎が切れ、顔にも擦り傷を負った状態であることが分かりました。
獣医師によると、子猫はその怪我の状態から判断する限り何者かによって車の窓から投げ出された可能性が高いそうです。

子猫の幸せを願うばかり

それまでは過酷な日々を送っていたと思われる子猫ですが、彼女は現在女性のお家で治療を続けながらのびのびと暮らしているそうです。
彼女がこの先順調に回復を遂げ、命を救ってくれた女性の側ですくすくと成長していくことを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

その一言で表情がガラリと変わっちゃう!褒め言葉に弱いワンちゃんたち20選

笑い

【「プクうぅーーっ!…疲れちゃった…」】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

【事件!?】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

警察官が道端で見つけたのは、テープでぐるぐる巻きにされた犬

【器用な腕組っ!】話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

連載:【インスタで話題!】こてつの毎日③ 〜ねむねむこてつ〜

画像まとめ

巨大な棒を動かそうとしている娘を助ける母犬

笑い

偉そうで吹き出す!! 思わずおネコ様と呼びたくなった瞬間 23枚