トラックの中で子猫を見つけた1人の男性。その時彼が取った行動は後に奇跡を起こすことに…。

トラックに積まれたバケツの中から見つかった生後間もない子猫たち。彼らが何故そこにいたのか…そしてその後どうなったのか…答えは記事の中にあります。

[2017-06-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカで左官職人として働く一人の男性。
彼はその日、仕事で使う道具を運ぶためにフロリダ州のノースフォートマイヤーズから約60km離れたネイプルズまでトラックを走らせました。
ネイプルズに到着し、トラックに積んであった荷物をひとつずつ下していった男性。
すると、彼はその作業中にある信じられない光景を目の当たりにします。
なんと、荷物の一部であるバケツの中には、まだ生まれて間もない4匹の子猫の姿があったのです。

一体何故バケツの中に子猫が?

何故生まれて間もない子猫たちがトラックに積まれたバケツの中に居たのか・・・その理由として考えられるのは1つしかありませんでした。
それは、トラックがまだノースフォートマイヤーズに停車中だった時に母猫がその中へ忍び込み、バケツの中で出産したというものです。
男性はその後すぐにトラックの中を探しましたが、残念ながら母猫の姿はそこにはありませんでした。
恐らく、母猫は餌を探すために一度子猫の側を離れ、そのままトラックに置き去りにされてしまったのでしょう。

母猫が見つかることを願って捜索を続けた結果…

男性は同僚の方々と協力して子猫を保護すると、その後ネイプルズにあるアニマルシェルターに子猫達を預けました。
そして、彼はその後ノースフォートマイヤーズに残っている同僚に連絡し、トラックが停まっていた場所の近くを捜索するようお願いをしたそうです。
するとその日の夜、幸運にも現場の近くで母猫とみられる猫が発見され、その知らせを受けた男性はすぐに車を走らせてその猫を迎えに行きました。
そしてその数時間後、猫は子猫が待つネイプルズのシェルターへと運ばれ、そこで無事に我が子との再会を果たしたのです。

再会の瞬間

こちらは母猫と子猫達の再会の様子を捉えた映像です。
母猫は匂いを嗅いで我が子だと確信すると、安心したような表情で子猫たちの体を舐め始めました。
男性は母猫を車に乗せている間、「もしこの猫が母猫ではなかったらどうしよう」と不安だったそうですが、身を寄せ合う母猫と子猫達の姿をみて胸をなでおろしたそうです。

その後…

話によると、子猫達はその後施設ですくすくと成長し、数週間後にはそれぞれ別々の里親のもとへと旅立っていったそうです。
一方、母猫はシェルターのスタッフにすっかり気に入られ、今もシェルターの一員として幸せに暮らしています。
男性の賢明な判断、そして迅速な対応のおかげで明るい未来を手にすることが出来た猫たち。
離ればなれにはなってしまいましたが、彼らがこれからも新しい家族と共に幸せな暮らしを送ることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

断熱材の中で生まれた子猫。食べるのが大好き!

笑い

疲れも吹き飛ぶ!人気の動物系画像ツイート 20選

話題を集めたかわいい動物画像まとめ

驚き

【猫マンション】サイドワゴンに住む猫「ランちゃん」と「ルンちゃん」

笑い

【完全に一致!】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

笑い

動物好きにオススメの話題のツイート23選

笑い

見なきゃ損!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

感動

顔面変形していた仔猫が幸せを取り戻すまで

笑い

【あーそぼー!】ネットで話題になったおもしろ動物画像