我が子を失い悲しみに暮れていた犬が、身寄りのない"子猫"との出会いをきっかけに生きる希望を取り戻す。

大切な我が子を亡くし、すっかり元気を失くしてしまった「グレタ」。しかしある日、そんな彼女のもとに母の愛を必要とする3匹の子猫がやって来ました。

[2017-06-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「グレタ」という名のこちらのワンちゃんは、昨年の7月に1匹の子犬を出産しましたが、その子犬は生まれてすぐに亡くなってしまいました。
心に深い傷を負ったグレタは、それ以来すっかり元気を無くしてしまい、餌にも全く手を付けなくなったそうです。
そして、我が子を失ったという事実が受け入れられなかった彼女は、いるはずのない子犬を探して毎日外をさまようになりました。

「グレタを救ってあげたい・・・」

そんなグレタの姿を見た飼い主のシャナさんは、グレタに元気を取り戻してもらいたいという一心で、子猫のレスキュー団体を運営するインゲさんという方に助けを求めました。
すると、グレタの話を聞いたインゲさんはシャナさんにこんな提案をしたそうです。
「私たちが保護した子猫をグレタに会わせてみませんか?」
シャナさんは藁にもすがる思いでその提案に賛成すると、後日インゲさんが保護した3匹の子猫を引き取り、グレタの元へと連れていきました。
すると、その後奇跡が起こります。

元気を取り戻したグレタ

3匹の子猫をグレタの側にそっと置いたシャナさん。
するとその時、これまで元気を失っていたグレタの顔つきが変わりました。
そして、グレタはそのまま子猫達を抱き寄せると、まるで我が子のように愛情を注ぎ始めたというのです。
こちらはその時に撮影された映像です。
一度は母になる喜びを失い、絶望していたグレタ
しかし、3匹の子猫を育てるという使命を授かった彼女は、再び生きる希望を取り戻したようです。

その後…

すっかり元気を取り戻したグレタは、その後も子猫たちの側に寄り添い、休むことなく子育てに励みました。
そして1か月後、子猫達はそれぞれの里親のもとへと巣立っていったそうですが、グレタはそんな彼らを笑顔で見送ったそうです。
グレタにとって、我が子を亡くすというのは何よりも辛くて悲しいことだったと思います。
しかし、彼女がこの先悲しみを乗り越え、日々を前向きに生きていけることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【だがそれがいい!】ふてぶてしすぎるニャンコ様たち

画像まとめ

殺される運命だった不妊の乳牛。今ではハグを毎朝せがむ甘えん坊に!

ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

僕たち親友だにゃん! 仲良しニャンコが楽しそうでほっこり気分になっちゃう♪【20枚】

驚き

夢にも思わないような展開が待ち受けている画像集21選

画像まとめ

カモがなぜ自分をこわがらないのか、不思議で仕方ないタカ

ピッタリと肩を寄せ合って幸せな時間を過ごす犬と猫

【あと、2日あるんか…】ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像