「あなたはまだ幸せになれるのよ」20歳で飼い主に捨てられた老猫が、最後に手に入れた幸せな暮らし。

"もう面倒を見たくない"という理由で捨てられ、シェルターにたどりついた猫「クロエ」。しかしその1か月後、一人の女性がそんなクロエに手を差し伸べました。

[2017-06-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
テキサス州・フォートワースにある動物保護施設「Kitty Adventure Rescue League」。
この施設には、つい先日保護され、第二の人生ならぬ"猫生"を歩み始めた1匹の老猫がいます。
その猫の写真がこちら。
「クロエ」と名付けられた彼女は、以前は飼い主のもとで暮らしていましたが、20歳になった途端に「もう面倒が見れない」という理由で捨てられ、その後シェルター(保健所)にたどり着いたそうです。
「クロエは私たちに保護されるまで1か月間もシェルターで暮らしていましたが、そのシェルターでは感染症が蔓延しており、老猫が暮らすにはあまりにも劣悪な環境でした。」
Kitty Adventure Rescue Leagueの設立者であるカリン・ポプリンさんはこう話します。
クロエが保護された際に撮影された映像

第二の猫生

信頼していた飼い主に捨てられ、心に深い傷を負ってしまったクロエ。
しかし、現在彼女は施設での暮らしにも慣れ始め、のびのびとした老後を送っているそうです。
「新しい環境に慣れるまでにはまだ時間が掛かるかもしれませんが、クロエは少しずつ自分の殻を打ち破り、最近では幸せそうな表情も見せてくれるようになりました。施設にはクロエと同じような過去を抱える老猫がたくさんいるため、彼女がこの先寂しい思いをすることはないでしょう。」
カリンさんはこう話します。

Kitty Adventure Rescue Leagueの取り組み

Kitty Adventure Rescue Leagueではクロエのように年老いた猫を積極的に保護しており、そんな猫達が幸せな老後を送れるような施設づくりに励んでいるそうです。
「年老いたから」という身勝手な理由で飼い猫を捨てる飼い主が後を絶ちませんが、カリンさんを初めとするスタッフの方々はそんな猫たちを救うために今日も保護活動に取り組んでいます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

疲れも吹き飛ぶ!人気の動物系画像ツイート 20選

動物たちの愛にあふれたキスシーン

驚き

真夏のホラー?! 思わぬ場所から見つめてくるニャンコたち

【フライングキャット...】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像 30選

感動

【自慢の我が子だにゃ♡】クスッ&ほっこりなニャンコの家族たち

笑い

人気になったかわいい動物ツイート

笑い

【絶妙…】最近ネットで人気を集めた動物ツイートまとめ

とっても癒されて笑える!!人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

【じ~っ・・・・】話題を集めた動物の画像ツイート21選