【幸運を呼ぶ猫】ニュージャージー州にて保護された"6本指"の野良猫。しかし、驚くのはそれだけではなく…。

多指症という遺伝子異常により通常よりも多くの指を持って生まれた猫たち。彼らは「ヘミングウェイ・キャット」と呼ばれており、海外では幸運を呼ぶ存在だと信じられています。

[2017-05-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・ニュージャージー州在住のレズリー・デイヴィスさん。
彼女は今から1か月ほど前、ある変わった特徴を持つ1匹の野良猫を保護しました。
その猫の写真がこちら。
通常、猫の前足には5本の指が付いていますが、この猫の前足には合計6本の指が付いているのが分かります。
このように指の数が通常よりも多い猫は「ヘミングウェイ・キャット」と呼ばれており、海外では幸運を呼ぶ猫としても知られているそうです。

出産を間近に控えていた猫

「ブロッサム」と名付けられた猫は、保護されて間もなく妊娠していることが分かり、レズリーさんによって地元のシェルターへと運ばれました。
そしてシェルターに到着してからわずか2時間後、彼女は無事に元気な6匹の子猫を出産したそうです。
生まれてきた子猫達の姿を収めた写真がこちら。
驚くことに、6匹の子猫達は全員母猫の特徴を受け継いでおり、前足にはしっかり6本の指が付いていました。
シェルターのスタッフは皆、そんな彼らの姿を見て幸せな気持ちになったそうです。

その後…

その後すくすくと成長していった6匹の子猫達は、現在はシェルターを離れ、レズリーさんのお家で暮らしながら里親のお迎えを待っているそうです。
もちろん、6匹の側には母猫であるブロッサムの姿もあります。
レズリーさんは今後も里親が見つかるまで責任を持って6匹の成長を見守り、ブロッサムは家族の一員として迎えるつもりだと話しています。
6匹の子猫達がこれからもすくすくと成長し、いつか新しい家族のもとで幸せを見つけられることを願いたいですね。
2,893 Followers, 200 Following, 180 Posts - See Instagram photos and videos from Leslie Davis (@adorablefosters)
子猫たちの成長の様子が見られるInstagramアカウントはこちら。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

同じ境遇の2匹の保護猫。対面を果たすと、すぐに仲良くなりました

笑い

話題になったおもしろ動物画像

画像まとめ

野生動物のカナダオオヤマネコの赤ちゃんを保護した男性

【すごい…傘と猫マジだぜすごい…】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

感動

【可愛すぎるハグ】とっても仲良しな動物の親子たち

笑い

【人間には体験できない絶景スポット?!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

笑い

【猫あるある♪】Twitterで話題のおもしろくてかわいい猫の習性まとめ

笑い

【どっちのパンがすき?】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)