自分のことをヒツジだと思い込む猫「スティーブ」と、そんな彼を群れのリーダーとして慕う子ヒツジ達の心温まるお話。

牧場を所有する夫婦に引き取られ、最初の数か月間は家の中で暮らしていたスティーヴ。しかし、子ひつじたちとの出会いはそんな彼の生活を大きく変えるきっかけとなりました。

[2017-05-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニュージーランドの北島、「ンガマタポウリ」で牧場を営むウィトロック夫妻。
彼らが所有する牧場には、ヒツジの群れを率いるリーダーとして生きる1匹の猫がいます。
彼の名はスティーブ。
スティーブはまだ小さな子猫だった時にウィトロック夫妻に引き取られ、その後はしばらく家の中で育てられてきました。
しかし生後8か月頃、彼は初めて牧場にいる子ヒツジ達と対面し、それ以来外でヒツジ達に混ざって暮らすようになったそうです。
「スティーブは家の中で暮らしていた頃はどこか寂しそうでしたが、子ヒツジ達と一緒に暮らすようになってからは生き生きとした姿を見せてくれるようになりました。」
夫婦はこう話します。

ヒツジたちとの暮らし

すっかりヒツジの一員となったスティーブは、今では毎日ヒツジたちの後を付いて歩き、彼らと同じ行動をとっています。
そしてヒツジ達もまた、スティーブを仲間として受け入れるだけでなく、彼を群れのリーダーとして慕っているようです。
子ヒツジと一緒にお散歩をするスティーブ。
家の中で暮らしていたころは寂しい思いをしていたスティーブですが、友達が出来た今ではもう寂しい思いをすることもありません。
「子ヒツジたちがミルクを飲む時間になると、スティーヴはいつも彼らがミルクを飲み終えるのをじっと待っています。どうやら、彼は常に子ヒツジたちの側にいないと気が済まないようです。」
夫婦は言います。

ヒツジとして生きる

ヒツジ達に囲まれ、にぎやかな暮らしを送るスティーブ。
どうやら、彼は自分が猫ではなく、少し見た目の異なるヒツジだと思い込んでいるようです。
もしかすると、彼が"メェー"という鳴き声を出せるようになる日もそう遠くはないのかもしれませんね。
1,591 Followers, 345 Following, 200 Posts - See Instagram photos and videos from Amanda Whitlock (@amanda_whitlock)
こちらは牧場の様子やスティーブの暮らしぶりを発信しているInstagramアカウントです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

生きているのが奇跡!山火事から救われたコアラが救ってくれた人から離れない!

笑い

【私と仕事、どっちが大事なの!?】話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【人間の赤ちゃんと同じだね】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

感動

最期が迫っていた仔犬に救いの手を差し伸べ、劇的な変貌を遂げさせた女性の話

【衝撃の瞬間!?】話題になった動物ツイート24選

猫の子育てをするおじいちゃん犬

画像まとめ

ママの在宅勤務につき、新しいルールを提示されたわんちゃんたち

路上で弱っていた小さな子猫は今、すくすく育っています♪

笑い

【どうやらご満悦の様子】ツイッターで話題になった笑える動物画像