高速道路の中央分離帯で身動きが取れなくなっていた猫が、一人の勇気ある男性によって救われた瞬間。(マレーシア)

車載カメラは、男性が猫を発見してから救出するまでの一部始終を捉えていました。

[2017-05-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
シンガポール在住のMasz Masuriさん。
彼は先日、マレーシアの高速道路をバイクで走行中に1匹の猫を発見し、その猫を救出しました。
車載カメラが捉えた映像がこちら。
中央分離帯で横たわる猫を目にしたMaszさんは、一度高速道路を出てから再び猫のもとへ。
そしてその後、彼は安全を確保したうえで車を停めると、急いで猫の救出へ向かいました。
Masuriさん曰く、猫はその時とても怯えており、抵抗することなくMasuriさんの腕に抱かれたそうです。
ブラウザをアップデートしてください | Facebook
猫が救出されるまでの一部始終を捉えた映像はこちら。
(Facebookページに飛びます)

猫のその後…

Masuriさんの勇気ある行動のおかげで一命を取り留めることが出来た猫は、その後「ダンガ・ベイ」と名付けられ、現在は動物病院で治療を受けながらのびのびと暮らしています。
「彼は右後ろ足を骨折し、腰や肉球にも傷を負っている状態でしたが、現在は治療を受けながら順調に回復を遂げています。毎日喉をゴロゴロと鳴らす様子を見る限り、彼はとても安心し、幸せを感じているようです。」
動物病院のスタッフはこうコメントしています。
こちらはつい先日動物病院で撮影された写真です。
とっても愛嬌のある顔をした彼なら、きっとこの先すぐに素敵な里親が見つかり、より安全で幸せな暮らしを送ることが出来るでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【あざとい!!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

笑い

【確信犯か!?】やんちゃなペットたちの笑える画像、動画まとめ

【添い寝したい】人気になったかわいい動物ツイート

画像まとめ

足が変形した鳥のために、獣医さんが靴を作ってあげました♪

【香箱座りってどうやるにゃ?】ツイッターで話題のかわいい動物画像

驚き

ペットショップで悲しげな顔をしていた金魚。世話をすると驚くべき変身を遂げました!

【おむすび?】ツイッターで話題になった動物画像

【見たなー!!】話題になったなごむ動物ツイート

驚き

【どろっとしてる】どこまで伸びる?!猫伸ばしチャレンジ画像まとめ