香港の高速道路で見つかった小さな子猫。見た目も心もハンサムな男性に命を救われ、幸せへの第一歩を踏み出す。

高速道路にいた子猫を命懸けで救った男性。しかし、彼が取った素晴らしい行動はそれだけではありません。

[2017-05-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

香港の高速道路で見つかった小さな子猫

出典
hk.on.cc
大の動物好きだという香港在住のケヴィンさん。
彼は先月の27日、高速道路をバイクで走行中に1匹の子猫を発見し、命懸けでその子猫を救いました。
出典
hk.on.cc
こちらはドライブレコーダーが記録した映像の一部です。
出典
hk.on.cc
ケヴィンさんは後続車に手でサインを送りながら子猫のもとへ駆け寄り、子猫を抱きかかえると再びバイクに乗り込みました。
ケヴィンさん曰く、その時子猫は怯えて体が硬直していたそうですが、幸いにも体に大きな怪我は見られなかったそうです。

子猫の飼い主だと名乗り出る人は現れず…

出典
hk.on.cc
ケヴィンさんはその後自宅へ戻ると、Facebookを通じて子猫の飼い主を探しました。
しかし、どれだけ待っても子猫の飼い主だと名乗り出る人は現れなかったため、ケヴィンさんは子猫を地元の動物愛護団体に託したそうです。

どうしても子猫の事が忘れられなかった

出典
hk.on.cc
子猫が安全な場所で保護され、ほっと一安心していたケヴィンさん。
しかし、彼はその後も子猫の事を忘れることが出来ませんでした。
そこで、彼は家族と話し合い、後日子猫を引き取る事を決意したのです。
出典
hk.on.cc
こちらはケヴィンさんが再び動物愛護団体のもとを訪れた際に撮影された写真です。
ケヴィンさんは彼らに子猫を引き取る意志があることを伝えると、その場で子猫に「ライオン」と名付けました。
ケヴィンさん曰く、「ライオン」という名前は子猫が見つかった近くにあるトンネルの名称に由来するそうです。

子猫は近日中にもケヴィンさんのお家へ

出典
hk.on.cc
現在、子猫は施設で治療を受けながらすくすくと成長しており、近日中にもケヴィンさんによって引き取られることが決まっているそうです。
「私はあの日の出会いが偶然ではなく、運命だったと信じています。私たち家族は今後子猫を家族として迎え、人生を共に歩んでいくつもりです。」
ケヴィンさんはこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【落ち葉のお布団】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

画像まとめ

すべてを包み込んでくれるアラスカンマラミュートの魅力がたくさん

【猫たちよ、今こそ立ち上がれ!!】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

【ちょっと目を話したら…!】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

【飼っている犬が突然狂犬になってしまった。】SNSで人気になったどうぶつ画像

笑い

【可愛すぎて仕事できない…】人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

【羨ましいネコハラ…】ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

笑い

【そんな雑に拒否しないで…】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

【「遊んで欲しいにゃ・・・」】ネットで話題になったなごむ動物ツイート