【感動の実話】野良犬に襲われて我が子を失った猫が、施設で出会った身寄りのない子犬に愛を注ぐ。

野良犬に襲われて大怪我を負い、身ごもっていた大切な我が子を亡くした猫。しかし、彼女はそれでも犬を恨まず、目の前で助けを必要としている子犬にそっと手を差し伸べました。

[2017-04-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年3月、メキシコ北西部にあるプエルト・ペニャスコという街の路上で1匹の野良猫が保護されました。
話によると、その猫は複数の野良犬に襲われて大怪我を負い、発見時には瀕死の状態だったそうです。

カリフォルニア州にある動物保護施設へ

「ガートルード」と名付けられた猫は、その後一人の男性によって隣国カリフォルニア州にある動物保護施設へと運ばれました。
施設での検査の結果、彼女は3匹の子猫を身ごもっていることが判明しましたが、残念ながら子猫は野良犬に襲われたのが原因で既に亡くなっていたそうです。

奇跡的にも一命を取り留めたガートルード。しかし…。

ガートルードはその後施設で治療を受け、奇跡的にも一命を取り留めましたが、彼女が元気な姿を見せることはありませんでした。
大切な我が子を失い、子育てをする喜びを感じられなくなった彼女の心には、治療ではどうすることもできない大きな穴が開いてしまったのです。

ガートルードの運命を変えた出会い

しかし、治療を始めてから1週間が経ったある日、そんなガートルードの運命を変える出来事が訪れました。
それは、母犬から育児放棄され、同じ施設で保護された子犬の「クレメンタイン」との出会いです。
犬のせいで大怪我を負い、大切な我が子を失ったガートルード。
施設の方々は皆、ガートルードが犬を恨んでいることを信じて疑いませんでした。
しかし、彼女はクレメンタインの姿を見た瞬間、施設の方々も思わず驚く意外な行動をとったそうです。

子犬を前に、ガートルードが見せた反応は…

こちらはガートルードとクレメンタインが初めて対面した時の様子を撮影した写真です。
驚くことに、ガートルードはクレメンタインの姿を見た瞬間に自ら側に近寄り、そのままクレメンタインを優しく抱きしめました。
そして、彼女はその後もクレメンタインの側を離れず、たくさんの愛情を注いだのです。
「それまでは元気がなかったガートルードが、クレメンタインに出会ってからは幸せそうな表情を見せるようになりました。そしてクレメンタインもまた、そんなガートルードのおかげで愛を感じることが出来たようです。」
施設の方々は言います。
クレメンタインの毛づくろいをするガートルード。
母になる喜びを取り戻した彼女の表情は、どこか幸せそうにも見えます。
どうやら、彼女はクレメンタインの子育てをすることで悲しみを乗り越え、前向きに生きることを決めたようです。

種の壁を越え、親子となった2匹

種の壁を越え、親子となったガートルードとクレメンタイン。
2匹は現在も施設の職員の自宅で仲良く暮らしながらその絆を深め合っています。
「私たちはこれからもガートルードとクレメンタインが一緒に暮らせるよう、2匹を一緒に引き取ってくれる人が見つかるまで里親探しを続ける予定です。2匹が一日でも早く素敵な里親に出会い、新たなお家で幸せな暮らしを送れることを願っています。」
施設の方々はこうコメントしています。
寄り添いあうガートルードとクレメンタインの姿を撮影した動画がこちら。
強い絆で結ばれた2匹なら、きっとこれからも支え合い、親子として共に人生を歩んでいくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

庭でひとりぼっちで見つかった子猫。新しいママと出会いました。

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

新たに猫を飼い始めようとした夫婦だったが、驚きの出来事が…

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

黒いものがくっついて動けない小さな猫

【よっ!】人気を集めたかわいい動物ツイート

驚き

これぞまさしく猫!見れば見るほど猫に見えてくるから不思議

笑い

【キュン死注意】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物画像