野良のサビ猫から生まれた毛色の異なる5匹の子猫。しかし、5匹には母猫から受け継いだある"特別"な共通点があった。

それぞれ性格も毛色も異なる5匹の子猫達。しかし、5匹には一目見ただけで兄弟姉妹だと分かる特別な共通点がありました。

[2017-04-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
画像共有サイト『imgur』ユーザーのslowkidsplayingさん。
彼女は先日、妊娠中の野良猫を自宅付近で発見し、その猫を自宅で保護しました。
「その野良猫は妊娠しており、まるで助けを求めるように私のもとへ駆け寄って来ました。そこで、私は彼女を自宅に招き入れ、しばらく面倒を見ることにしたのです。」
slowkidsplayingさんは当時の様子をこう話します。

元気な子猫を出産

そして保護から数日後、猫はslowkidsplayingさんに見守られながら無事に5匹の子猫を出産しました。
1匹目は母猫にそっくりな見た目をしたこちらのサビ猫。
体は真っ黒ですが、頭にはキュートなオレンジ色の模様が輝いています。
2匹目は模様一つない真っ黒なボディを持つ黒猫。
そして3匹目は5匹の中で一番目立つ色をしている茶トラ猫でした。
4匹目の子猫は、キジ猫と茶トラ猫が混ざったような珍しい毛色をしています。
そして最後に生まれてきたのがこちらの子猫。
この子は他の子猫より2時間遅れて生まれてきたそうですが、幸いにも健康状態に異常は見られなかったそうです。

5匹の共通点

毛色も性格も全く異なる個性豊かな5匹の子猫達。
しかし、彼らには母猫から受け継いだある"特別"な共通点がありました。
その共通点が分かる写真がこちら。
少し分かりにくいかもしれませんが、実は子猫達は猫の特徴ともいえる長い尻尾がありません。
このように尻尾が短い猫は「ボブキャット」と呼ばれており、海外ではとても珍しい猫として知られているそうです。

その後…

slowkidsplayingさん曰く、5匹の子猫達は現在も順調に成長しており、あと数週間で里親のもとへ旅立つ準備が整うそうです。
また、すっかりslowkidsplayingさんの家族の一員となった母猫もまた、今はたくさんの家族に囲まれて幸せな暮らしを送っています。
母猫と5匹の子猫達に、この先たくさんの幸せが訪れるよう願いたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

人気を集めた笑える動物画像

世界一悲しそうな顔をした猫「ルフ」ちゃんが可愛すぎると話題に♪(画像15枚)

足の指が多いシャイな猫と、やんちゃなタビー。とても仲良しです。

【完全に同化】最近盛り上がった癒される動物ツイート

とてもユニークな顔をもつ「キメラ」猫

【(`・ω・´)】話題のおもしろ動物ツイート23選

驚き

外出自粛の最中、隣人と心を通わせた高齢の猫!毎日が幸せ

最強コンビ!仲良しすぎるワンコとニャンコたち

画像まとめ

意外な動物が見せたコミカルな一面とは…