【恩送り】飼い主さんから受けた恩を忘れず、その恩を身寄りのない子猫達に送るオス猫「ベニー」。

一人の獣医師に命を救われ、その後獣医師の背中を見て育ったベニー。すると、彼はいつしか進んで子猫のお世話をし、お世話になった獣医さんを支えるようになりました。

[2017-04-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
獣医師として働きながら身寄りのない子猫の保護を続けているエレン・カロッツァさん。
そんな彼女のお家には、進んで子猫のお世話を手伝ってくれるとっても頼もしい一匹のオス猫がいます。
そのオス猫の名は「ベニー」。
ベニーはまだ小さな子猫だった頃にエレンさんに命を救われ、その後彼女の家族となりました。
「当時、ベニーは上気道感染症や寄生虫など、体に様々な問題を抱えていました。しかし、懸命な治療の末、彼女は奇跡的にも回復を遂げたくましい姿へと成長したのです。」
エレンさんはこう話します。

ベニーの恩返し

エレンさんに命を救われ、エレンさんの背中を見て成長してきたベニー。
すると、ベニーはある時から積極的に子猫のお世話をしてエレンさんを支えるようになりました。
「ベニーはある時子猫のお世話をすることに興味を示し、それ以来私が身寄りのない子猫を家に連れてくると必ずその子の面倒を見てくれるようになりました。どうやら、彼にはオス猫としては珍しい母性本能のようなものが備わっていたようです。」
エレンさんは言います。

子猫の父親代わり

オス猫であるベニーは、子猫に母乳を与えることはできません。
しかし、彼は父親代わりとしてできる事なら何でもしてくれるそうです。
弱った子猫の側に寄り添い、たくさんの愛情を注ぐベニー。
ベニーのおかげで、これまで多くの子猫の命が救われてきました。
子猫の毛づくろいをするのもベニーの役目。
例え子猫がたくさんいても、ベニーは全員の体を綺麗に掃除しないと気が済まないようです。

これからも恩返しは続く…

これまで何十匹もの子猫を育て上げてきたベニー。
しかし、まだ助けを必要としている子猫がいる限り、彼はこれからも進んで手を差し伸べることでしょう。
「エレンさんが自分にしてくれたことを、今度は身寄りのない子猫達にしてあげる。」
それがベニーにできる何よりの恩返しなのですから。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

笑い

【そんなキュートな目で見つめちゃダメっ・・・!!】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

【ダダ漏れ】心の声が隠しきれないにゃんこ

驚き

ニャンコママとワンコママが育児に奮闘中!

君と一緒なら毎日最高! 成長したご主人とワンコのビフォーアフター 21枚

笑い

【うそ…お湯の中に飼い主……】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

動物好き必見!!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

水路にはまっている犬を助けたら、男性は感謝のハグをもらいました♪

ただ見ているだけで、心がほんわか気分になっちゃう動物たち