ヘロインを過剰摂取し昏睡状態に陥った犬。その後動物病院で奇跡の回復を遂げ、新たな家族のもとへ。

犬を発見した警察官は言います。「その日、私たちは逮捕した夫婦の車を確認し、その中で昏睡状態に陥った犬を発見しました。どうやら、その犬は夫婦が車内に隠していたヘロインを見つけ、それを誤って口に入れてしまったようです。」

[2017-04-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、アメリカ・テキサス州にあるスーパーマーケットの駐車場にて、車内にあったヘロインを摂取し昏睡状態に陥った一匹の犬が発見されました。
犬を発見した警察官は、当時の様子を以下のように振り返ります。
「その日、私たちはお店で値札の偽装行為を行っていた夫婦を逮捕しました。そしてその後夫婦の車を調べてみたところ、中には昏睡状態に陥った犬の姿があったのです。どうやら、その犬は夫婦が車内に隠していたヘロインを見つけ、それを誤って口に入れてしまったようです。」

動物病院へ

警察官によって保護された犬は、その後直ちに地元の動物病院へと運ばれ、そこで治療を受けました。
「犬はヘロインを過剰摂取し、呼吸困難に陥っていました。そこで、私たちは麻薬拮抗剤を彼の静脈に注射し、しばらく様子を見守ったのです。」
動物病院のスタッフはこう話します。
そして治療を始めてから24時間後、犬は奇跡的にも回復し、意識を取り戻しました。
彼が元気な声で鳴いた瞬間、動物病院のスタッフは皆手を取り合って喜んだそうです。

その後…

すっかり元気を取り戻した犬は、その後動物病院の譲渡会で出会った一組の老夫婦と女の子に引き取られ、新たなお家へと旅立っていったそうです。
現在、犬は幸運を意味する「ラッキー」と名付けられ、家族と共に幸せな暮らしを送っています。
以前の飼い主は動物を飼う資格のない無責任な人間でした。
しかし、新たに家族となった老夫婦と女の子はきっとラッキーのことを心から愛し、責任を持ってお世話をしてくれることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ツイッターで話題の動物の画像ツイート

動物のために活動する女の子の名前をシェルターの猫に命名

パパのことをじっと見つめ続ける犬

【至福のひとときにゃん♡】幸せがあふれ出てる動物画像集

最近話題になったどうぶつツイート25選

画像まとめ

【まるでぬいぐるみ】抱きしめたくなる可愛さ!コキンメフクロウの「シャノンちゃん」

【幸せオーラだだ漏れ】最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像9選

笑い

【た、助けてくれ〜】話題を集めた動物の画像ツイート21選

シェルターにいる1匹の犬を助けに行ったら、3匹引き取ることに