車の隙間に入り込み身動きが取れなくなってしまった3匹の子猫。そんな彼らを救ったのは誰かが残した1枚の"置手紙"だった。

置手紙にはこう書かれていました。「貴方の車の下から子猫の鳴き声が聞こえました。エンジンをかける前に一度車の下を確認して頂ければ幸いです。」

[2017-04-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
マレーシア在住のNur Izzah Zabidiさん。
彼女は今から数週間前、自身のフェイスブック上でこんなお話を投稿しました。
「先日、誰かが私の母親の車の上に1枚の置手紙を残し、その手紙のおかげで3匹の子猫の命が救われました。」
実際に車の上に置かれていた手紙がこちら。
そこにはこう書かれています。
"貴方の車の下から子猫の鳴き声が聞こえました。エンジンをかける前に一度車の下を確認して頂ければ幸いです。"

消防署に通報

手紙を読んだZabidiさんはその後急いで地元の消防署へ通報。
そして通報から数分後、Zabidiさんの自宅前には数人のレスキュー隊員と地元の人々が集まり、大人数による子猫の救出活動が始まりました。
その時の様子をとらえた写真がこちら。
写真を見る限り、子猫はリアバンパー部分の隙間に入り込み、そこで身動きが取れなくなっていたようです。
そして救出活動を始めてから数十分後…隙間からは生後1週間未満とみられる3匹の子猫がついに姿を現し、その後レスキュー隊員によって無事に救出されました。
幸いなことに、子猫達の健康状態に大きな異常は見られなかったそうです。

その後…

子猫の救出後、レスキュー隊員は母猫が側にいることを信じて待ち続けましたが、母猫がその場に現れることはありませんでした。
そこで、子猫達はその後一度消防署で保護され、数日後にはそれぞれ別の里親のもとに引き渡されたそうです。

Zabidiさんのコメント

「子猫を救うために力を貸して下さった方々、そして母の車の上に置手紙を残してくれた方には大変感謝しています。彼らのおかげで3匹の尊い命が救われ、その命は未来を手に入れることができました。」
Zabidiさんはこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

【偶然並んだ】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

驚き

【SNSで話題】新しい猫用インテリア?籠を履いているみたいな猫ちゃん

【動じない】Twitterで話題の面白くて可愛い画像まとめ

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!

助けを求めて、ある一家の私道に入った子猫

【振り返れば…!】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

笑い

【たしゅけて〜】助けを求める姿が可愛すぎる!チンチラの「すももちゃん」

いつも一緒の三毛猫姉妹、二匹一緒に幸せになりました♪