【カリフォルニア州】8日間行方不明だった盲目の犬が、山奥で一人の消防士によって発見され無事に家族のもとへ。

犬を保護した男性は言います。「彼女は脱水症状を引き起こし衰弱していました。もしも発見するのが1日でも遅ければ、彼女はきっと亡くなっていたでしょう。」

[2017-04-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、アメリカ・カリフォルニア州で行方不明になっていた犬が山奥で見つかり、8日ぶりに飼い主さんと再会を果たすという嬉しいニュースが話題となりました。
山奥で見つかったのは「サガ」と名付けられたこちらのワンちゃん。
実は彼女、過去に緑内障を患い目が全く見えていません。
発見されるまでの8日間…彼女は山奥でとても怖い思いをしていたことでしょう。

発見時の状況

サガを発見した消防士のダン・エストラダさんは、発見時の状況を以下のように振り返ります。
「私はその日はハイキングを満喫していましたが、その途中で地面に横たわる犬の姿を目撃しました。初めはゴミ袋のようなものだと思った為、それが犬だと分かったときはとても驚きました。」
こちらは発見時に撮影された写真です。
「発見時、犬は脱水症状を引き起こし衰弱していました。そこで、私は彼女を抱きかかえると、その後急いで山を下ったのです。もしも発見するのが1日でも遅ければ、彼女はきっと亡くなっていたでしょう。」

その後…

話によると、サガは現在順調に回復を遂げており、以前と変わらぬ日々を取り戻しつつあるようです。
サガは今年で13歳になる高齢犬ですが、これからも長生きをし、自宅で平和な暮らしを送ってもらいたいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

話題になった面白くてカワイイ動物画像

驚き

ある日、ウサギとセキセイインコが家族に!その時、犬のデイリーは?

【100日後のひよこ】人気になったほっこりする動物ツイート

豊かな【共生】SNSで見つけた犬猫+動物たちと暮らす画像、動画まとめ

【いくら??】話題になった動物ツイート24選

飼い犬の布団へこっそり移動する赤ちゃん

驚き

【猫なのに待てができる!】犬と暮らしていたら犬化した?猫の「キキくん」

笑い

【確信犯か!?】やんちゃなペットたちの笑える画像、動画まとめ

【自分用に買ったハンモックが・・・】SNSで人気になった動物画像