雨降りのなかひとりぼっちで鳴いていた子猫が、一人の女性に救われ暖かい居場所にたどり着く。

「ある日職場に現れた一匹の子猫が、今では私にとってかけがえのない家族になりました。」

[2017-03-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真に写るジェシカさんという女性は、今から8か月前に職場の近くで一匹の子猫に出会いました。
そして、ジェシカさんはその後子猫を家族として迎え、今もその猫と共に幸せな暮らしを送っているそうです。

出会い

ジェシカさんは子猫との出会いを以下のように振り返ります。
「ある雨降りの日、私は職場の敷地内にあるフェンスの横で鳴いている子猫を見つけました。どうやら、子猫は母猫に育児放棄され、ひとりでその場にたたずんでいたようです。」
「発見時、子猫の体は雨で濡れ、冷たくなっていました。そこで、私は室内で子猫の体を乾かすと、その後は自宅で子猫の看病をすることにしたのです。」

自宅へ

「自宅に戻ると、私は子猫をお風呂にいれ、体についたノミやダニを綺麗に洗い流しました。すると、体が綺麗になった子猫は次第に元気を取り戻し、餌をもりもり食べるようになったんですよ。」
「そして、お腹がいっぱいになった子猫は喉をゴロゴロと鳴らし、そのまま安心した様子で眠りにつきました。すやすやと眠る子猫の姿を見て、私もほっと胸をなでおろしたのを覚えています。」

家族になりました

こちらはジェシカさんに保護された翌日に撮影された子猫の写真です。
すっかり元気を取り戻した子猫は、それ以来ジェシカさんの側を離れず、毎日彼女に甘えるようになりました。
すると、ジェシカさんも次第にそんな子猫に愛着が沸き、ある時子猫を「ノク」と名付けると正式に家族の一員として迎えたそうです。

ジェシカさんのコメント

「ノクは今ではすっかり私たち家族の一員となりました。娘も以前から子猫が欲しいと言っていたので、ノクが来てくれたことをとても喜んでいます。」
「あの日、ノクに出会ったのは偶然ではなく、運命だったのかもしれません。私たちはこれからもそんなノクを支え、愛し続けます。」
ジェシカさんはこうコメントし、これからもノクと共に生きていく決意を表しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

大きな甘えん坊!ニューファンドランドの魅力

画像まとめ

ハチに腕を覆われた状態で通りを歩く男性

【超大型巨猫がきたぞーっ!!】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

レスキューにしがみつく子猫に親友が出来ました♪

明日から月曜なんて嘘だ…やる気を出せないニャンコ達

画像まとめ

128日間新しい家族を待ち続ける仲良しの2匹

笑い

【目が・・・】話題を集めたおもしろくてカワイイ動物画像(25枚)

感動

モデルも舌を巻くほどの卓越したポージングをとるニャンコたち

画像まとめ

一緒に寝る様子がかわいすぎる!2匹の犬