自宅の外から聞こえた「ミャア」という鳴き声。声が聞こえた方へ向かうと、そこには必死にもがく小さな子猫の姿が…。

未熟な体で生まれ、母猫に見捨てられてしまった子猫。しかし、彼にはその後運命を変える出会いが待っていました。

[2017-03-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ハワイ・マウイ島に暮らすマギンズさんという女性は、去年の春頃に自宅の外で1匹の子猫に出会いました。

子猫との出会い

マギンズさんはその日の出来事を以下のように話します。
「その日、私は自宅から10メートルほど離れた場所で1匹の子猫を発見しました。子猫はとても小さな体をしていたため、おそらく母猫に見捨てられてしまったものと思われます。」
「子猫の側には近所で飼われている犬がいたため、私は急いで子猫を抱きかかえ、自宅に連れて帰りました。すると、その時側にいた私のボーイフレンドは、子猫を見て"僕たちの家で飼ってあげよう"と言ってくれたのです。」

動物病院へ

「子猫を自宅で飼う事を決めた私たちは、まずは子猫を動物病院へ連れていき、そこで体についたノミやダニを取り除いてもらいました。すると、体がきれいになった子猫は見違えるように元気になり、その後も日に日に回復を遂げていったんですよ。」
「この写真は子猫を保護してから5週間後に撮影したものです。この頃から私たちは子猫の事を"トフ"と呼ぶようになり、子猫も私たちに甘えるようになりました。」

その後…

その後もマギンズさんのもとですくすくと成長していったトフは、今ではすっかりお家での生活にも慣れ、幸せな暮らしを送っているようです。
もしかすると、あの日トフがマギンズさんに出会ったのは偶然ではなく、運命だったのかもしれませんね。
家族とは離れ離れになってしまったトフですが、マギンズさんが側にいる限り、もう寂しい思いをする必要はないでしょう。
マギンズさんならきっと、これからも一生トフを可愛がり、すぐ側で支えてくれるはずです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

うんとこしょ!どっこいしょ!ワンちゃんたちの綱引き大会♪

外で救出された幼い猫たち。温かいひざの上が大好き♪

首輪にメモの入ったペットボトルを取り付けられ、捨てられていた犬

動物好き必見!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

生まれて初めて雪に触れた動物たちがとったリアクション10選

【紅葉がきれいだワン♪】ツイッターで人気のピクニックを楽しむわんちゃん

【癒やしと笑いがいっぱい】人気の動物系画像ツイート 20選

感動

違和感ゼロ!ヌイグルミに混ざったペットたち

【クセがすごい】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選