可愛がっていた野良猫を家の中に招き入れた結果…その後意外な展開が待っていた!

野良猫からの思わぬサプライズに、一家の顔からも思わず笑みがこぼれました。

[2017-02-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
後に「ウィグルスワース」と名付けられるこちらの猫は、ある日民家のデッキに現れ、それ以来毎日そこにやって来るようになりました。
そして、そこに住む一家もそんな彼女を歓迎し、毎日餌や水を与えながら様子を見ていたそうです。

心を開いた猫

初めてデッキに現れたときは一家を警戒していたウィグルスワース。
しかし、一家の優しさに触れた彼女は少しずつ警戒心を解き、一家との距離を縮めていきました。
そしてある時、ウィグルスワースはついに心を開き、一家が家のドアを開けると嬉しそうに中に入って来たそうです。

異変

しかし、ウィグルスワースを家に招き入れてから数日が経ったある日、一家は彼女のある異変に気が付きました。
「ウィグルスワースのお腹は日に日に大きくなり、気が付いたころにはお腹だけがパンパンに膨れ上がった状態になりました。」
一家はこう話します。

サプライズ

そしてある日の朝、一家は驚きの光景を目の当たりにしました。
なんと、ウィグルスワースは5匹の元気な子猫を出産し、その子猫達に母乳を与えていたのです。
生まれてきた子猫達の写真がこちら。
ウィグルスワースからの可愛すぎるサプライズに、一家も思わず笑顔になりました。
どうやら、ウィグルスワースは餌を求めて一家のもとへやって来たのではなく、安全に出産できる場所を探していたようです。
そんな彼女の行動力のおかげで、子猫達はその後も危険な目に遭うことなく、のびのびと成長することができました。

その後…

一家の話によると、その後成長した5匹の子猫は無事に里親が見つかり、それぞれ別のお家へと旅立っていったそうです。
その際、ウィグルスワースは別れを惜しみつつも、5匹の幸せを願って笑顔で見送りました。
一方、子育てをやり遂げたウィグルスワースはその後動物病院で避妊手術を受け、現在は一家の一員として幸せな暮らしを送っているようです。
素敵な家族がいるお家にたどり着いた今、ウィグルスワースにはきっと明るい未来が待っていることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

猫たちのナチュラルなかわいさに誰もが見惚れてしまうかも!?

【ニヤニヤしてる…!?】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

【にゃんですと!?】人気を集めた笑える動物ツイート20選

画像まとめ

庭にひとりでいるところを保護された子猫

豊かな【共生】SNSで見つけた犬猫+動物たちと暮らす画像、動画まとめ

【あ、あのー、お刺身下さい。】ネットで話題の見たら元気の出る猫ちゃん画像集

笑い

【キリッからのキョトン顔(笑)】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

【香箱座り】を知っていますか?

外で見つかったひとりぼっちの猫。里親に保護され、部屋の中での生活が始まりました。