とある家族のもとで引き取られた1匹の子猫。不安そうな彼を誰よりも先に迎えてくれたのは、同じ家に住む犬の「モリー」だった。

「モリーは子猫の事を受け入れてくれるだろうか…」そんな一家の不安は一瞬で消え去ってしまいました。

[2017-07-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
昨年、一人の女性が海外のインターネット掲示板でこんな書き込みをしました。
「先日子猫をシェルターから引き取った私の両親が、とっても愛らしい写真を送って来ました。」
その写真がこちら。
話によると、女性の両親はある日子猫を新たな家族として迎えることを決めたそうなんですが、自宅で共に暮らす犬の「モリー」がその子猫を受け入れてくれるか不安で仕方がなかったのだといいます。
しかし、実際に子猫を家に連れてくると、モリーは真っ先に子猫のもとへ駆け寄り、写真のようにお世話をし始めました。
そのあまりにも愛らしい光景に、彼女の両親は感動し、写真を撮らずにはいられなかったそうです。

その後

その後「モーセ」と名付けられた猫は、気が付くと写真のように立派な姿へと成長したそうですが、彼は今もモリーの側に寄り添い、育ててくれたことへの恩返しをしています。
そして、モリーもまた、今も彼の母親代わりとなり身の回りのお世話をしてくれているそうです。
強い絆で結ばれた2匹なら、きっとこの先もお互いの側に寄り添い、いつまでも支え合って生きていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

白黒どっちがお好き? かわいすぎて選べない白黒ニャンコたち 20選

笑い

【「遊んで欲しいにゃ・・・」】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【私も襲われたい!!】最近ネットで話題になった笑える動物画像

笑い

【起きた??】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

ママのお化粧を邪魔する猫ちゃん

笑い

早く言ってくれればいいのに!!何か物を言いたげな表情のワンちゃんたち25選

笑い

【行った結果】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

感動

米シカゴにて、高齢の飼い主に長年放置された結果信じられない姿になってしまった猫が保護される。

ひどい状態で保護された犬。なかなか心を開かず…