動物保護施設の敷地内で大量の衣装ケースを発見。その中にはなんと、まだ息がある16匹の猫の姿が…。

その後、猫達の運命はどうなったのでしょうか。

[2017-02-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年2月9日、アメリカ・カリフォルニア州の「キャットハウス・オン・ザ・キングス」という動物保護施設の敷地内に、合計16匹の猫が捨てられるというショッキングな出来事が起こりました。
施設の職員は当時の状況を以下のように話します。
「その日の朝5時ごろ、私たちは施設の敷地内で14個の衣装ケースを発見しました。そして驚くことに、その中にはまだ息がある16匹の猫の姿があったのです。」
「16匹の猫は、それぞれ年齢も性別もバラバラでしたが、全員命に別状はありませんでした。綺麗に手入れされた体を見る限り、彼らはそれまで適切なケアを受けていたものと思われます。また、衣装ケースにはそれぞれ穴が開けられており、中には毛布が入れられていたため、捨てた人は猫を見殺しにするつもりではなかったのでしょう。」

16匹全員を保護

16匹の猫達は検査の結果健康状態に異常が無いことが分かり、現在は施設内の収容スペースで保護されているそうです。
「猫達は怯え、まだ殻に閉じこもっていますが、幸いなことに健康状態に問題はないようです。猫達が一日でも早く心を開き、明るい未来を手に入れられるよう願っています。」
施設の副代表を務める方はこう話します。

今後の予定

施設の方々は今後も16匹のお世話を続け、同時に里親探しにも取り組んでいく予定だと話しています。
猫達が何故捨てられてしまったのかは分かりませんが、彼らには今後素敵な家族を見つけ、幸せな人生を歩んでもらいたいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【やっちまったなー!】話題を集めた笑える動物ツイート

動物たちから「もう最悪」って嘆きの言葉が聞こえてきそうなワンシーン

画像まとめ

車いすを手に入れ、幸せをつかんだハスキー犬のマヤ!

ハスキー犬が林の中で見つけたのは弱った子猫たち。その後…

笑い

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

窓辺にやってきた猫の夫婦。これから子供を産むところでした。

【キリッからのキョトン顔(笑)】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

【猫にとって最大の敵!】人気を集めた笑える動物ツイート21選

子猫のため路上生活に終止符!室内生活を満喫する元野良猫♪