長い間住み着いていたスーパーを追い出されてしまったイギリスの名物猫「ガーフィールド」。そんな彼は今…。

昨年インターネット上で話題となったガーフィールドの最新情報が届きました。

[2017-02-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
皆さんは「ガーフィールド」と名付けられたこちらの猫の事をご存知でしょうか。
この猫はある時からイギリスのイーリーという街にあるスーパーマーケットに頻繁に訪れるようになり、以来地元の人のみならず世界中の人々から注目を集めるほどの人気者になりました。
しかし昨年、そんなガーフィールドにある悲劇が襲い掛かりました。
なんと、ガーフィールドはある時近づいてきた女の子を手で軽く引っ掻いてしまい、スーパーマーケットを立ち入り禁止になってしまったのです。
お気に入りの居場所を失ってしまったガーフィールドは、それ以来自宅に引きこもるようになってしまいました。

その後…

ところが先日、そんなガーフィールドに関するある嬉しい情報が入りました。
なんと、地元の人々の尽力のおかげで、彼は再びスーパーマーケットを出入りすることが出来るようになったというのです。
「ガーフィールドを立ち入り禁止にして以来、お客様方から"ガーフィールドの立ち入りを許可してほしい"といった内容の声がたくさん届くようになりました。そこで、私たちは話し合いの末、ガーフィールドの立ち入りを再び許可することを決めたのです。」
スーパーマーケットの店長を務める男性はこう話します。

数か月ぶりにお気に入りの場所へ

こちらは昨年の9月、ガーフィールドが久々にスーパーマーケットを訪れた際に撮影された写真です。
スーパーの中に入ると、ガーフィールドは真っ先にお気に入りの赤い椅子の上に横になり、そこでお昼寝を始めたそうです。
数か月ぶりにスーパーに戻ってきたガーフィールドの表情は、どこか嬉しそうにも見えました。
「協力してくれた地元の方々、そしてこれまで支えて下さったガーフィールドのファンの方々には本当に感謝しています。皆さんのおかげで、ガーフィールドはようやくお気に入りの場所に戻ってくることが出来ました。」
ガーフィールドの飼い主さんはこう話します。

現在

ガーフィールドは先日野良猫と喧嘩をして怪我を負ってしまったそうですが、現在は自宅で療養しており、怪我は順調に回復しているそうです。
彼は一日でも早くスーパーマーケットに戻れることを願いながら、今も治療に専念しています。
地元の方々も皆、ガーフィールドがスーパーに帰ってくることを待ちわびていることでしょう。
そんな人々の期待に応えるためにも、ガーフィールドには早く怪我を治し、元気な姿で再びスーパーに姿を現してもらいたいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【待ちくたびれた】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

抱っこしてくれるまでにゃあにゃあ鳴き続ける子猫

ツイッターで話題のかわいい動物画像

新年のスタートを気持ちよく切るための、おススメのニャンコ画像集

笑い

【猫ホルダー】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

ディスプレイのボールで遊びこける野良猫♪

笑い

【わたくしの場所ですの】話題を集めたかわいい動物画像まとめ

【守りたい、この笑顔・・・】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

画像まとめ

ゴーグルをつけて雪の中で大はしゃぎするわんちゃん♪