【誰か私を助けて】倉庫に置き去りにされてしまった子猫が、助けを求めて必死に鳴き続けた結果…。

困難を乗り越え、幸せをつかみ取った子猫「アテナ」のお話。

[2017-02-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
後に「アテナ」と名付けられるこちらの子猫は、今から数か月前に一組の夫婦に保護され、その後スティーヴンさんという方の自宅で引き取られました。
保護された際、アテナはまだ生まれて数日の小さな子猫でしたが、今は立派な猫へと成長し、スティーヴンさんと共に幸せな暮らしを送っているそうです。

出会い

スティーヴンさんは、アテナを家族として迎えることとなった経緯を以下のように説明しています。
「数か月前、友人が自宅の車庫の中でアテナを発見し、私に連絡をしてきました。発見時、アテナは家の中まで聞こえるような大きな声で必死に鳴いて助けを求めていたそうです。」
「友人の話を聞いた私は、すぐにアテナを自宅で引き取り、家族として迎えることを決めました。私はちょうどその頃ペットを飼いたいと考えていたので、アテナが見つかったのは運命だと感じたのです。」

最初は元気が無かったアテナ

「アテナは家に来て数日間は元気がなく、立って歩くことができないほど無気力な状態でした。しかし、その後動物病院で治療を受けた結果、彼女は次第に元気を取り戻し、数日後にはわんぱくな一面を見せてくれるようになったのです。」
「元気になって以来、本棚から本を引っ張り出したり、トイレの中で飛び跳ねたり、朝の3時に起こしに来たりと様々なイタズラをするようになりました。しかし、私はそんな彼女の元気で幸せそうな姿を見るのが嬉しくて仕方がなかったのを今でも覚えています。」

弟ができました

暖かいお家にたどり着き、幸せな暮らしを送っていたアテナでしたが、その後彼女には更にうれしい出来事が待っていました。
それは、同じく路上で保護された子猫の「アポロ」との出会いです。
スティーヴンさんがアポロを新たな家族として迎えると、それ以来アテナはアポロの事をまるで弟のように可愛がるようになりました。
そして、2匹はいつしか本当の姉弟のように仲良しになり、片時も側を離れなくなったというのです。
「2匹は出会った日から固い絆で結ばれ、それ以来いつも行動を共にするようになりました。私が仕事で家にいない間も、アテナはアポロがいてくれるおかげで寂しい思いをせずにすんでいるようです。」
スティーヴンさんは言います。

今後の成長が楽しみ

アテナは数か月でこんなに立派な猫へと成長しましたが、半年後、1年後には一体どんな姿をしているのでしょうか?
これからもスティーヴンさんやアポロと共に幸せな日々を送り、成長し続けるアテナの事を見守っていきたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

ベトナム・ホーチミンにて、お互いを強く抱きしめあい、怯えながら暮らしていた2匹の子犬が保護される。

目の不自由な子猫たち。献身的な里親のおかげで、幸せをつかみました。

感動

【感動の結末】 誰にも触れてもらえず孤独な日々を送っていた猫が、一人の女性に出会い幸せを掴み取るまで。

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

野良猫一家が新しい家族を見つけるまで

画像まとめ

【帰りたくない…】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

行方不明だった犬がサプライズで男の子と再会

笑い

【キュン死注意】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

感動

なんというミラクル!! アッと驚く動物界の決定的瞬間!!【25枚】