カナダの航空会社が猫をスタッフの一員に任命! その優し過ぎる理由に称賛の声が集まる。

なぜ猫が航空会社のスタッフの一員に任命されることとなったのか…そこにはある優しい理由が隠されていました。

[2017-01-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
昨年の5月、カナダの航空会社「Canadian North」が1匹の猫をチームのスタッフとして任命し、話題となりました。
何故猫が航空会社のスタッフとして任命されることとなったのか…そこにはある優しい理由が隠されています。

アルバータ州で発生した山火事

2016年5月1日、カナダ・アルバータ州では大規模な山火事が発生し、その地域に住む人々は避難を余儀なくされる事態となりました。
そこで、Canadian Northを初めとする地元の航空会社は、ペットを連れた方々も安心して避難できるよう、ペット同伴での搭乗を認めるという異例の対応を取ったのです。

妊娠を間近に控えた女性

飛行機は避難者とペットを乗せ、無事に避難先の空港にたどり着きましたが、その後ある問題が発生しました。
なんと、その時猫を連れて搭乗していた妊娠中の女性が突然産気づき、病院へ急がなくてはならない事態となったのです。
そこで、Canadian Northの運航を管理するスタッフの方々は、女性が安心して出産を迎えられるよう、猫を一時的にオフィスで引きとり、しばらく面倒を見ることにしたのです。

猫をスタッフに任命

その後、猫を保護したスタッフの方々は、猫が安心して暮らせるよう愛情をもってお世話をしました。
そして、いつしか猫に愛着が沸いた彼らは、ある時猫に専用のIDカードをプレゼントし、正式なスタッフとして任命したのです。
「数日間共にオフィスで過ごした猫は、私たちにとっては立派なチームのメンバーでした。そこで、私たちはIDカードを作り、猫を正式にスタッフの一員として任命することにしたのです。」
スタッフの方々はこう話します。

その後・・・

Canadian Northのオフィスで約一週間過ごした猫は、その後無事に出産を終えた飼い主さんと再会し、オフィスを旅立っていきました。
彼女はきっとオフィスで過ごした日々やスタッフの方々の愛を忘れず、これからも元気に生きていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

人気になったおもしろ動物ツイート

笑い

人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

【眠いにゃ~~~】SNSで話題になった動物ツイート

笑い

【ガンプラ監督・・・?】思わず突っ込んでしまう動物画像

妊娠中の野良猫を救助したピットブル

笑い

【優秀すぎる甲斐犬♪】人気を集めた癒される動物ツイート

【これはニャんだ!?】ネットで話題を集めた笑える動物画像

画像まとめ

庭に置かれた手作りの小さなベッド・・・実はリスのため♪

【短気で勝気な猫ちゃん】ツイッターで話題の癒される動物画像(22枚)