【サメと人間の絆】7年前に一人の男性ダイバーに恋をし、それ以来毎年その男性に会いに来るようになったネコザメのお話。

ネコザメは幼いころに可愛がってくれた男性の事を忘れず、それ以来男性が海にやって来るたびに彼の前に姿を現しては甘えるようになりました。

[2017-01-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
スキューバダイビングが大好きなオーストラリア人のリック・アンダーソンさん。
彼には、今から約7年前に出会い、それ以来強い絆で結ばれているちょっと変わった親友がいます。

その親友の正体は…

リックさんの親友の正体…それは、ポート・ジャクソン湾に住む一匹のネコザメ(ポートジャクソンネコザメ)です。
信じられないような話ですが、そのネコザメはリックさんの顔を覚えており、彼にとても懐いているというのです。

出会い

リックさんがそのネコザメに出会ったのは今から7年前、まだネコザメが体長15cmほどの小さな子供だった頃の事です。
リックさんはその日、ポート・ジャクソン湾でスキューバダイビングをしていたところネコザメに出会い、そのかわいらしい姿に夢中になりました。
「私は小さくて可愛らしいネコザメにメロメロになり、優しく体を撫でて可愛がってあげました。」
リックさんはこう話します。
するとその後、ネコザメは優しいリックさんの事が気に入った様子で、彼の側を離れようとしませんでした。
そして驚くことに、それ以来リックさんが同じ場所でスキューバダイビングをすると、ネコザメは必ずリックさんに会いに来て甘えるようになったそうです。

深まり続ける絆

リックさんがネコザメに出会ってから早くも7年が経ちましたが、彼は今でもネコザメに会うために頻繁にポート・ジャクソン湾に潜っているそうです。
ネコザメと人間の友情…それは何とも珍しく、信じがたいものですが、リックさんとネコザメの間には確かに強い絆が存在しているのかもしれません。
そんな彼らには、これからも海の中で素敵な時間を共に過ごし、その絆を深めていってほしいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

まるまると太ったビーグルがダイエットに成功!その後もっと大きな犬に出会い…

笑い

【賢いにゃ~ん】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

ネットで話題のおもしろ動物画像

【起きてるかとおもったら・・・】人気を集めたかわいい動物ツイート23選

【シャンプー大好き♪】癒される動物ツイートまとめ

笑い

【大混雑?】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

【人面アザラシ】話題を集めたなごむ動物画像(20枚)

話題になったおもしろ動物画像

【とろける~♡】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選