【最強の母猫】たったひとりで9匹の子猫を育て上げたたくましすぎるメス猫をアメリカ・ウィスコンシン州で発見!

そのメス猫は4匹の子猫を出産後、施設で保護された身寄りのない5匹の子猫にも優しく手を差し伸べ、合計9匹の子猫をたったひとりで育て上げました。

[2017-01-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・ウィスコンシン州にある動物保護施設「ミルウォーキー・ドメスティックアニマル・コントロール・コミッション(MADACC)」。
この施設には、たった1匹で9匹の子猫を育て上げたたくましすぎるメス猫がいます。

9匹の子猫を育てたメス猫

9匹を育てたとはいっても、もちろんその全ての子猫を自分で生んだわけではありません。
実は、彼女はもともと4匹の子猫がいたにもかかわらず、その後施設で保護された身寄りのない5匹の子猫にも手を差し伸べ、我が子と一緒にお世話をしてきたのです。
「そのメス猫は我が子の子育てで精一杯だったのにもかかわらず、その後施設で保護された5匹の子猫を自分の子のように愛し、大切に育ててくれました。」
施設の職員はこう話します。

順調に成長

時々施設の方がミルクを与えるお手伝いをすることもあったそうですが、メス猫はそれ以外のお世話はすべて自分ひとりでこなしました。
そして、そんな彼女の愛情をたくさん受けた9匹の子猫達は日々順調に成長を遂げていったそうです。
数週間後、すっかりたくましい姿へと成長した子猫達の姿がこちら。
共に成長してきた9匹は、毎日施設で仲良く元気に暮らしたそうです。
子猫が成長するにつれ、母猫は更に忙しくなりましたが、それでも弱い姿をみせずに毎日子育てに励みました。

その後

その後もすくすくと成長していった9匹の子猫達は、それぞれ素敵な里親に出会い、施設を旅立っていきました。
9匹は離れ離れになってしまいましたが、今はそれぞれのお家で幸せな暮らしを送っていることでしょう。
9匹を無事に育て上げたたくましい母猫は、施設を旅立つ子猫達を誇らしげに見送ったそうです。
「子猫達がこの先も元気で幸せな暮らしを送れますように。」
母猫はそう願いながら、今も施設でのびのびと暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

シベリアンハスキーとニャンコたちが仲良く共存している、あるお宅をご紹介!

笑い

【たまらニャイ…】マタタビの海におぼれたニャンコたち

【散歩中に「もう帰ろうか」と声をかけた結果・・・】人気を集めたおもしろ動物画像

感動

毛が伸びすぎた猫。一晩中シェルターの外に…

笑い

【反省中・・・???】ツイッターで話題になった笑える動物画像

笑い

【本物と見間違えてしまうほどの猫ちゃんの絵がすごい!!】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

生まれたての子猫たちの証明写真♪

かすんだ視界をもつ小さな子猫

好奇心が強すぎて飼い主さんを困らせてしまう猫ちゃんたち