とある一家が可愛がっていた野良猫がある日突然失踪。しかしそれから数週間後…猫が姿を消した驚きの理由が明らかに!

姿を消したと思われたその猫は、数週間後にあるサプライズを持って再び一家の前に現れました。

[2017-01-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダ・ケベックに暮らすとある一家は、去年自宅の庭で一匹の野良猫に出会い、それ以来その猫に毎日餌を与えるようになりました。
どうやら、その猫は妊娠していたため、栄養のある食べ物を求めて一家の自宅にやって来たようです。
しかし、その猫はそれから数週間後に一度姿を消し、その後しばらく戻ってきませんでした。
猫が姿を消してから数週間が経ったころには、一家は猫がもう戻ってこないのではないかと思い、お別れを覚悟したそうです。

ところが・・・

ところが去年の8月ごろ、一家は自宅の庭で再び猫の姿を目撃しました。
そして驚くことに、猫の側にはまだ生後数週間の可愛らしい子猫の姿もあったのです。
どうやら、猫は姿を消している間に出産に向けて準備をしており、無事出産を終えると再び一家のもとへ戻って来ることを決めたようです。

子猫を見た一家の反応は・・・

一家は野良猫から生まれてくる子猫の生存率が極めて低いという事を知っていました。
そこで、彼らは子猫を見た時、その子猫を保護する事を決めたそうです。
子猫は警戒しており、母猫の側を離れようとはしませんでしたが、一家はそれでも食べ物や水を使って少しずつ子猫の信頼を得ようと試みました。
すると、子猫は次第に一家との距離を縮め、ある時ついに家の玄関の前までやって来るようになったのです。

そしてついに・・・

子猫はそれ以来毎日家の玄関に現れては餌をおねだりするようになりました。
どうやら、この時既に子猫は一家に心を開いていたようです。
そしてつい先日、子猫はついに一家の自宅の中へと足を踏み入れ、その後家を離れなくなりました。
こうして、一家は子猫を無事に保護し、家族として迎えることに成功したのです。

その後・・・

子猫は現在、一家や一緒に暮らす猫達と共に幸せな暮らしを送り、すくすくと成長中です。
一家曰く、子猫はまだ名前が決まっていないそうですが、既に家族の一員として溶け込んでいるそうです。
一方、母猫はまだ保護されていませんが、一家は地元の動物レスキュー団体と協力して現在も捕獲を試みているそうです。
今後、一日でも早く母猫が捕獲され、無事に避妊手術が受けられるよう願うばかりです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【鳩さんのセンスに脱帽!】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

【ネコ捕獲中】ツイッターで話題になった動物画像

警察官の肩に登ってきた小さな子猫♪

笑い

【アグレッシブ】人気を集めたなごむ動物ツイート

保護された子牛のお気に入りは、わんちゃん用ベット♪

笑い

ニャンコたちに笑いの神が突然降誕!ついつい笑ってしまう1コマ

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物画像

その時なにが起きたのか?ハッした動物たちの表情

笑い

【クロネコさん】最近ツイッターで話題のおもしろ動物画像