「僕の家族になってよ」毎日職場にやってくる子猫に餌を与え続け、ある日ついに子猫から飼い主として選ばれた男性のお話。

優しい男性に次第に心を開いていった猫は、ある日ついに男性のもとへ駆け寄り、それ以来彼の側を離れなくなりました。

[2017-01-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から数か月前、とある男性が職場の近くで数匹の子猫に出会いました。
どうやら、その子猫達は野良猫が集まる場所で生まれ、その後食べ物を求めて周辺を歩き回っていたようです。
元々動物が大好きだった男性は、子猫達の可愛らしい姿に夢中になりました。
そしてそれ以来、彼は毎日仕事の合間を見て子猫達に餌を与えるようになったのです。

男性に興味を示した1匹の子猫

子猫達は警戒心が強く、決して男性に近づこうとはしませんでしたが、その中で1匹だけ男性に興味を示す子猫がいました。
その子猫は男性が餌を与えると必ず側に駆け寄り、男性のことをじっと見つめたそうです。
子猫は初めは男性が触れようとすると逃げ出してしまいましたが、日に日に距離を縮め、4か月後には男性に甘えるようになりました。
すると、男性もそんな猫に心を奪われ、ある日こう決断したのです。
「この猫はきっと僕を選んでくれたんだ。これからはこの子と一緒に暮らしていこう。」
こうして、男性は猫に「チェシャ」と名付けると、新たな家族として自宅に招き入れました。
その際、チェシャは警戒する素振りを全く見せず、嬉しそうに男性について行ったそうです。

たくさんの新しい家族

男性の自宅には3匹の犬が暮らしていますが、彼らもチェシャを家族として受け入れ、暖かく歓迎してくれました。
たくさんの新しい家族に囲まれ、チェシャも幸せそうな様子だったといいます。
3匹の中でも、こちらのワンちゃんは特にチェシャの事を可愛がり、身の回りのお世話までしてくれました。
気が付くと、彼女はチェシャにとってお母さん代わりのような存在となったようです。

その後・・・

チェシャは現在もたくさんの家族に囲まれ、幸せな暮らしを送っています。
この数か月間で体重が2倍にまで増えたチェシャは、今ではすっかり立派な姿へと成長しました。
また、男性はチェシャや犬のお世話をする傍ら、今も外で暮らす猫達にも毎日欠かさず餌を与えているそうです。
「他の猫達は完全に野生化しており、チェシャのように保護することは出来ませんでした。しかし、僕はこれからも彼らが安心して暮らせるよう、彼らの面倒を見続けるつもりです。」
男性はこう話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【そんな顔で見つめないでー!!】話題になったおもしろ動物画像22選

【今すぐ膝に乗せるにゃ!】話題を集めたおもしろ動物画像22選

【いくら??】話題になった動物ツイート24選

驚き

【え…?? そんな座り方できるの…???】SNSで話題!飼い主を驚かせた動物たち

画像まとめ

1番の敵は病院だった...定期的にやって来る試練に挑むワンちゃんたち!

【香箱座りってどうやるにゃ?】ツイッターで話題のかわいい動物画像

【イヤイヤさん発動!】もう歩きたくないワンちゃんたち

驚き

約1,500年前に建てられた歴史的建造物内を我が家同然に使う猫

外で見つかったひとりぼっちの猫。里親に保護され、部屋の中での生活が始まりました。