飼い主に捨てられ、路上に取り残された6匹の子猫達。そんな子猫達を側で守り続けたのは正体不明の1匹のオス猫だった!

発見時、子猫の側には1匹の猫がいました。しかしその猫は母猫ではなく、正体不明のオス猫だったのです。

[2016-12-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・ニュージャージー州に暮らすとある男性は、先日外を散歩中に不自然に路上に置かれたカゴを発見しました。
「何だろう?」
カゴが気になった男性は近づいて中を覗いてみました。
すると驚くことに、そのかごの中には6匹の子猫と、その子猫を抱きしめる1匹の大きな猫の姿があったのです。
その時、外は寒くて雨が降りそうな天気だったため、男性はすぐに地元の動物レスキュー団体に助けを求めました。
すると、その後レスキュー団体の職員がすぐに現場に駆け付け、猫を保護してくれたそうです。

衝撃の事実

施設へ到着し、猫の健康状態を一匹ずつ確認していったレスキュー団体の方々は、その後ある衝撃の事実を知りました。
なんと、子猫達を抱きしめていた猫は子猫達の母親ではなく、オス猫だったのです。
そのオス猫が子猫達の父親なのか、それとも別の日に生まれた兄なのかは分かりません。
しかし、そのオス猫は子猫達の事を大切に思っており、保護されるまで必死に彼らを守って来たようです。

子猫達は元気でした

そんなオス猫のおかげで、子猫達は健康状態に大きな異常もなく、保護されてから時間が経つと元気な姿を見せました。
そして、彼らは施設にいる間もオス猫に甘え、彼の側を離れなかったそうです。
「オス猫は尊い命を守る事の大切さを身をもって教えてくれました。子猫達の今があるのは他でもないオス猫のおかげです。」
レスキュー団体の方々はこう話します。

現在

現在、子猫達は施設でのびのびとした暮らしを送りながら里親のお迎えを待っています。
いつか立派な猫に成長し、素敵な家族に出会えることを願わずにはいられません。
また、その後「ダウトファイア」と名付けられたオス猫も、施設で子猫達と共に暮らしているそうです。
子猫を守り抜いた勇敢な彼には、これからは平和で幸せな日々を送ってもらいたいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【また洗われた〜】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

【動じない】Twitterで話題の面白くて可愛い画像まとめ

家の猫が裏庭で野良猫を見つけ、幸せな猫に育て上げました。

笑い

【物干し犬・・・?】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

【ママーー!!】飼い主がお風呂で溺れないか心配な猫たち

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

【バチ切れてる猫】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

【ぎゅうぎゅう】インスタで人気の猫の画像、動画まとめ