「僕が側にいてあげるよ」路上で保護されたひとりぼっちの子猫と一人の少年の間に芽生えた絆。

優しく手を差し伸べてくれた男の子に恩返しをするため、猫は現在ボディガードとして毎日男の子を見守っています。

[2016-12-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「グレイシー」と名付けられたこちらの子猫は、以前サンフランシスコの協会の近くで発見され、一人の女性によって保護されました。
初めて女性の家にやって来た際、グレイシーはとても怯え、なかなか心を開いてはくれなかったそうです。
しかし、女性の自宅にはそんなグレイシーの側に寄り添い、面倒を見てくれる頼もしい存在がいました。
それは、女性の息子さんである小さな男の子です。

少しずつ心を開き始めたグレイシー

男の子はグレイシーがやって来て以来、毎日一緒に遊んでくれました。
すると、グレイシーはそんな男の子に少しずつ心を開き始め、いつしか彼の側を離れなくなったそうです。
グレイシーに色々な楽しい遊びを教えてくれた男の子。
その姿は、まるでグレイシーのお兄ちゃんのようでした。

男の子が大好きになったグレイシー

そんな優しい男の子が大好きになったグレイシーは、気が付くと朝から夜まで男の子の後を付いて歩き、彼の行動を真似するようになったそうです。
「息子の後を付いて回るグレイシーの姿は、まるで息子のボディガードのようでした。」
女性はこう話します。

いつも一緒

男の子がお昼寝をしているときも、グレイシーはすぐ側で男の子を見守ります。
男の子がお風呂にはいっている間もこの通り。
男の子が危ない目に遭わないよう、グレイシーはいつも彼を見張りました。
そんなグレイシーがいてくれるおかげで、男の子も寂しい思いをすることはありません。
「誰かと遊びたいな・・・」
そう思ったとき、すぐ横にはいつもグレイシーがいるのです。

これからも共に成長していきます

グレイシーと男の子は、出会ったときと比べると見違えるように成長しました。
しかし、彼らの間にある絆は消えることなく、今も深まり続けています。
彼らはこれからも家族として、そして親友として、お互いに支え合いながら共に成長していくことでしょう。
そんな彼らの姿を、私たちも遠くから見守っていきたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

路上で見つかった小さな猫。その後出会った1匹の犬に支えられています。

セラピー効果抜群!大学に毎日通い、今では職員の猫

感動

「種」を越えて見られる、ラブラドールレトリーバーの母性

笑い

【予想外な立ち姿!?】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

おもしろからかわいいまで!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

【にやにや】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

【最近のイッヌ見てほしい】話題の面白くてカワイイ動物ツイート

最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選