我が子を失い悲しみに暮れていた1匹のメス猫が、身寄りのない3匹の子猫との出会いを通じて元気を取り戻すまで。

3匹の子猫との出会いによって、猫は再び母になる喜びを感じることが出来ました。

[2016-12-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
当時生後8か月だったメス猫の「マイキー」。
彼女は若くして3匹の子猫を妊娠し、出産しました。
しかし、子猫達は3匹とも未熟な状態で生まれてきたため、生まれて間もなく亡くなってしまったそうです。
大切な3匹の子猫を失ったマイキーは、それをきっかけにすっかり元気を失くしてしまいました。

悲しみに暮れるマイキー

子猫が死んで以来、マイキーは毎日いるはずのない子猫を探して家中を歩き回りました。
そして、彼女は日に日に母乳がたまり、数日後にはお腹がパンパンになってしまったといいます。
そんなマイキーの姿を見ていた飼い主のヒラリーさんは、ある時こう思いました。
「私が何とかしてマイキーを助けてあげなきゃ・・・」
そして、彼女は落ち込んだマイキーを救うべく、ある行動に出ました。

ヒラリーさんが取った行動

彼女がとった行動・・・それは我が子を失ったマイキーが再び子育ての喜びを感じられるよう、代わりの子猫を探すというものでした。
すると幸運なことに、彼女は地元のアニマルシェルターで身寄りのない3匹の子猫を見つけることが出来たそうです。
「この子たちならきっとマイキーを元気にしてくれる。」
そう確信したヒラリーさんは、子猫を引き取るとマイキーが待つ自宅へと戻りました。

マイキーの反応は・・・

自宅に戻ったヒラリーさんは、さっそく子猫をマイキーのもとへ連れていき、こう言いました。
「マイキーのために子猫を連れてきたのよ。あなたはもう一度母親になれるの。」
すると、これまで悲しみに暮れていたマイキーは目を輝かせ、子猫の側にかけよりました。
そしてそれから15分後、彼女は子猫を抱きしめ、母乳を与え始めたのです。
「良かった。」
嬉しそうなマイキーの姿を見たヒラリーさんは胸をなでおろしました。

頑張れお母さん!

ヒラリーさんの取った行動によって、マイキーは無事に母になる喜びと元気を取り戻すことができました。
マイキーならきっと良い母親となり、子猫達を立派な猫へと育て上げていくことでしょう。
私たちもそんなマイキーと子猫達の成長を遠くから見守りたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

楽しそうで何よりです(笑) ペットたちが使い方を間違えた瞬間【25枚】

笑い

おもしろからかわいいまで!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

画像まとめ

飼い主が「アイ・ラブ・ユー」と言うと、犬の心臓がドキドキすることが研究で判明

病院を恐れるワンちゃんがお供に連れて来たのは…

感動

猫の一家を保護!みんな一緒に幸せに♪

後ろ足がねじれている子猫。それでも負けずに困難に立ち向かっています。

笑い

そんなこと言っちゃっていいの!?海外の面白おかしい動物病院の立て看板20選

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)