「危ない!」車に轢かれそうになった子猫が、一人の男性の勇気ある行動によって九死に一生を得た瞬間。

ドライブレコーダーが記録した映像には、勇敢な男性が子猫を救い出すまでの一部始終が映し出されていました。

[2017-07-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、ロシアに暮らす一人の男性が、交通量の多い道路に迷い込んでしまった子猫の姿を目撃しました。
こちらがその時の映像の一部です。
子猫は右側から姿を現すと、車が止まっているうちに道路を横切ろうと歩き始めました。

危ない!

しかし次の瞬間、信号が切り替わり、猫の目の前にいた車が発進してしまいました。
その時、男性は思わず窓を開けて「危ない!」と叫んだそうです。
すると、子猫は男性の声を聞いてぴたりと止まりました。
そして、子猫は間一髪走り出した車に轢かれずに済んだのです。

僕が助けなきゃ

「このままではいずれ子猫は轢かれてしまうかもしれない」
そう考えた男性はいてもたってもいられず、子猫を救出するために車を飛び出しました。
子猫のもとへ駆け寄ると、子猫は逃げようとせず、男性の胸に向かって飛び込んできたそうです。
その姿はまるで、「怖かったよ・・・。助けてくれてありがとう」と言っているようにも見えたそうです。

ハッピーエンド

そしてその後、男性は奥さんと話し合い、子猫を家族として迎えることにしました。
こうして、九死に一生を得た子猫は命を救ってくれた男性と共に幸せな暮らしを送ることとなり、このお話は無事にハッピーエンドを迎えることが出来たのです。
こちらは子猫が救出されるまでの様子を捉えた映像です。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

食料を求めてクマがスーパーに来店。買い物客がカメラでとらえました。

画像まとめ

一緒に寝る様子がかわいすぎる!2匹の犬

笑い

大好き派と大嫌い派が真っ二つ!! 入浴中のニャンコたち 20枚

笑い

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選

驚き

【画面に向かって猫パンチ炸裂】台風に敵意をむき出しにする猫「コテツくん」

感動

高齢の女性と2歳の犬との間で育まれた友情とは?

笑い

最強タッグ!子供とペットの癒しコンビ登場!

ニャンコとワンコは不仲という説を覆す、驚くべき光景の数々

笑い

その姿が眩しい☆いきいきわんこの写真集!