「私たち姉妹なの!」生まれてからずっと一緒に暮らしてきた女の子とブルドッグの心温まる成長記録。

今年の7月に天国へ旅立ったブルドッグのローラ。しかし、彼女は今も女の子の思い出の中で生き続けています。

[2016-12-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ・サンフランシスコのとある町で生まれ育ったハーパーちゃん。
彼女には、生まれた時からずっと一緒に暮らしてきた親友がいました。
それは、イングリッシュ・ブルドッグの「ローラ」ちゃんです。
兄弟姉妹のいないハーパーちゃんにとって、ローラはまるでお姉ちゃんのような存在でした。
ハーパーちゃんがまだ赤ちゃんだったときも、大きくなってやんちゃになった時も、側にいてくれたのはローラでした。
ハーパーちゃんの母親であり、プロの写真家として活動するレベッカさんは、そんな仲良しなハーパーちゃんとローラの姿をこれまで写真に収めてきました。
今回は、レベッカさんが写真に収めてきた仲良し姉妹の成長記録を皆さんにお届けしたいと思います。

ハーパーちゃんとローラの成長記録

ハーパーちゃんがまだ幼かった頃、側で子守をしてくれたのはローラでした。
ご飯を食べるときも一緒。ローラは食事が終わってもハーパーちゃんを見守ってくれました。
「ローラの似顔絵を描いてあげる!」「可愛く描いてね」
「今日は私がローラに本を読んであげるね」
「なんだか眠たくなってきちゃった・・・」
「これからもずっと一緒に居ようね、ローラ。」

ローラとのお別れ

ハーパーちゃんの成長をずっと見守り続けてきたローラ。
しかし、彼女は今年の7月に家族に見守られながらこの世を去ったそうです。
ハーパーちゃんとその家族は、ローラを失った悲しみからしばらく立ち直ることができずにいました。
しかし先日、そんな彼らのもとに新しい家族となるブルドッグの子犬「ポピー」ちゃんがやってきたそうです。
ポピーちゃんがローラの代わりになることはありません。
しかし、一家はポピーと新たな暮らしを初め、悲しみから立ち直ろうとしています。
ハーパーちゃんもまた、今度はポピーのお姉さん代わりとなり、前に向かって歩き出したのです。
ローラはきっと今もどこかで、そんなハーパーちゃんと家族を見守ってくれていることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【黒柴さん可愛すぎます、、】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

驚き

森の中で首輪のついた犬を発見。保護して飼い主に連絡した結果…驚きの事実が明らかに

ベッドメイクの邪魔をするのが大好きな猫

「言う事を聞かない」という理由で5度も捨てられた犬、実は耳が不自由だと判明し…

癒されて笑える!!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景25選

手軽にできるけど大事なこと!コロナに負けない体力作りに励むワンコたち

感動

ある少年の心に変化をもたらした心優しき保護犬の過去とは…

チョークで絵を描いていた家族を見て、参加したくて仕方なかった猫たちは…

体重10kgの兄妹猫ちゃん