母猫が亡くなり、人目につかない場所に取り残されてしまった4匹の子猫が奇跡的に救出される!

どこにいるのかも、生きているのかもわからない状態だった子猫達。しかし、2人の女性は諦めず、手がかりを頼りに捜索を続けました。

[2016-12-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から1か月前、ニュージーランドに暮らす2人の女性が路上で倒れていた1匹のメス猫を発見し、保護しました。
その後彼らは猫を動物病院へと連れていきましたが、残念ながらその猫は数時間後に息を引き取ってしまったそうです。
しかし、その後2人は獣医師にある驚きの事実を告げられました。
それは、亡くなったメス猫は母乳が出る状態だったため、子猫を出産したばかりである可能性が高いという事です。

2人がとった行動

「生まれたばかりの子猫達がまだどこかに取り残されているかもしれない!」
そう考えた2人はその後動物病院を飛び出し、母猫を発見した場所の近くを捜索し始めました。
「私たちは扉が開いている納屋の中や空き地など、子猫がいる可能性のある場所を隅々まで捜索しました。子猫がどこかにおり、まだ生きている保証はありませんでしたが、私たちは可能性が少しでもある限り諦めずに助けてあげたいという思いでいっぱいだったのです。」
2人はこう話します。

すると・・・

すると捜索を始めて数時間後、2人はついにプラスティックのゴミの山の中に隠れていた4匹の子猫を発見しました。
発見時、子猫達はお互いの体を温め合うように身を寄せ合っていたそうです。
無事子猫を発見した2人は、その後子猫を抱きかかえて地元の保護施設へと向かいました。
すると、その施設では出産を終えたばかりの別のメス猫が子猫達の母親代わりとなり、彼らを暖かく迎えてくれたそうです。

現在

現在、子猫達は施設の職員や母親代わりとなったメス猫の支えを借りながらすくすくと成長しています。
子猫達は今後も施設でしばらく暮らし、大きく成長した頃に里親にもとへ引き渡されるそうです。
2人の女性のおかげで子猫達は無事に保護され、明るい未来を手に入れることが出来ました。
あの時、2人が行動を起こしていなければ子猫達の今は無かったかもしれません。
母猫は亡くなってしまいましたが、子猫達にはこれからも支え合いながらすくすくと成長し、いつかそれぞれの幸せを見つけてもらいたいと思います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【怒ったぞ!!】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【そこに入る??】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

【おいしそう・・】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

置いてけぼりになっちゃったニャあ~、慌てて、はしごを駆け上る、その先には?

【店番中】人気になったおもしろ動物ツイート

笑い

【ひとり寂しくしている仔猫にプレゼント♡】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

警戒心の強い猫が生まれて初めて触れた愛。その後すべてが変わり・・・

お姉ちゃんをゲージに閉じ込める弟(笑)

笑い

おもしろからかわいいまで!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)