「私の子猫を助けて」子猫の異変に気が付いた母猫が真っ先に向かったのは、いつもお世話をしてくれる女性の自宅だった。

母猫の賢明な判断によって救われた子猫達は、その後どうなったのでしょう?

[2016-12-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
10か月前、とある女性が海外の掲示板でこんな書き込みをしました。
「2年前、私の自宅にお腹を空かせた数匹の野良猫がやってきました。それ以来、私はその野良猫達に餌や水を与えたり、時にはノミやダニを取り除いて体を綺麗にしてあげるようになりました。」
「するとある日、そのうちの1匹が2匹の子猫を出産し、私の家に連れてきました。その子猫達はとてもやせ細り、衰弱していました。恐らく、母猫は子猫の異変に気付き、信頼する私に助けを求めていたのです。」

病院へ

「私は2匹を抱きかかえると、その後近くの動物病院へ連れていきました。そして診察の結果、子猫は2匹とも熱があることが分かったのです。」
「しかし、動物病院で治療を受けた2匹はすぐに元気を取り戻し、餌をたくさん食べ始めました。そして2匹の容態が安定すると、私は2匹を自宅へ連れて帰り、自ら面倒を見ることにしたのです。」

すくすくと成長していきました

「自宅で暮らし始めて以来、毎日餌をたくさん食べた子猫達は少しずつ、着実に成長していきました。2匹の面倒を見るのは決して簡単ではありませんでしたが、彼らの成長を見るのが私の楽しみになりました。」
「そしてそれから約1年が経った今、2匹はこんなに立派な猫に成長しました。今となっては、2匹は私にとって大切な家族となったのです。」
「私はグレーの毛をした猫をポルシェ、そして三毛猫をメルセデスと名付け、毎日たくさんの愛情を注いでいます。そして私はこれからもずっと彼らの成長を見守っていくつもりです。」
女性はこう話します。

ハッピーエンド

2匹の母猫、そして他の野良猫達は、その後近所の方によって保護され、暖かい居場所を見つけたようです。
これまで女性がお世話をしていた野良猫達は皆それぞれの幸せを掴み取ることが出来ました。
こうして、このお話は無事にハッピーエンドを迎えることが出来たのです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

何だこいつら(笑) 思わず吹き出すお調子者な動物たち 24選

飼い主のママにいつもくっついて離れない猫。特別な日でももちろん一緒!

笑い

いったい何があった?! フリーズしてしまった動物たち 21選

【素朴な疑問】ちょっとお聞きしたいのですが・・・

特殊な世話が必要な子猫

毎朝、ママに「帽子の材料」を持ってくる猫

笑い

【荒ぶりが凄い…】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

画像まとめ

【イヤイヤさん発動!】もう歩きたくないワンちゃんたち

【起きてるかとおもったら・・・】人気を集めたかわいい動物ツイート23選