大好きだった飼い主の死を受け入れることができず、1年以上その女性の墓の前で鳴き続けている猫。

女性の死後1年が経った今も、猫は女性の死を受け入れることが出来ずに悲しみに暮れています。

[2016-11-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
インドネシア・ジャワ島のとある墓地に、飼い主の女性が亡くなって以来その女性のお墓の前で鳴き続けている1匹の猫がいます。
その猫は女性が亡くなった1年前から墓地に住み着き、餌をもらうために女性の親戚の家を訪れるとき以外はそのお墓の前を動きません。
女性の死後1年が経った今でも、猫は大好きだった飼い主さんがもうこの世にはいないという事実を受け入れることができないようです。

心配する地元の方々

そんな猫の姿に胸を痛めたケリーさんという女性は、これまで何度も猫を保護しようと試みました。
しかし、猫は人が近づくとすぐに逃げてしまい、捕まえることはできなかったそうです。
また、ケリーさんの他にも多くの地元の方々が猫の身を心配し、毎日餌や水を近くに置いているそうですが、猫がそれに手をつけることはありません。
「その猫は朝から夜まで墓の前に横たわり、悲しそうな声で鳴き続けています。亡くなった飼い主さんがどれだけ大切な存在だったのか、それは彼女の姿が物語っています。」
ケリーさんはこう話します。

これからも見守り続けます

地元の方々は、今もお墓の前で鳴き続ける猫を遠くから見守っています。
いつか猫が悲しみを乗り越え、前へと進み出す日が来ることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

どんな治療を試しても衰弱する一方だったシャム猫。それでも諦めずに愛を注ぎ続けた結果…奇跡が起きた!

人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

明日から頑張れる動物ツイートまとめ

野良猫としての生活を終えた親子猫たち。今では里親のことが大好き♪

笑い

いじらしくて抱きしめたい!しょんぼり顔のペットたち

【にゃ〜〜〜〜】動物好きにオススメの話題のツイート23選

驚き

ある日突然やってきた子猫、育ててみたらビックリの展開に!

画像まとめ

シェルターで家族を待ち続ける保護犬

驚き

Instagramを席巻しているダックスフントがいた!その隠された秘密とは