車の下に隠れて怯えていた子猫が、心優しい女性の腕に抱かれて安心した表情を見せた瞬間。

女性の自宅で引き取られることとなった子猫は、家族の愛をたくさん受けながらすくすくと成長しています。

[2016-11-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、アメリカ・テキサス州に暮らすとある親子が、外出先で2匹の子猫を発見しました。
「その日、私たちが病院での診察を終え、車に戻ったところ、2人の兵士が私たちに話しかけてきました。そして
その2人は車の近くで子猫の鳴き声を聞いたという事を私たちに教えてくれたのです。」
「話を聞いた私たちは、念のため車の周辺を確認してみました。すると、車のタイヤの近くには小さな子猫が隠れていたのです。」
「そしてその後、私たちが子猫を抱え、車に乗り込もうとしたところ、再び兵士が私たちのもとへやって来ました。その時、兵士の腕には最初に見つかった子猫の兄弟と思われる子猫が抱かれていました。どうやら、その子猫は別の車に轢かれてしまったところを他の兵士の方々に保護されたようです。」

動物病院へ

「その後、私達は2匹の子猫を車に乗せると、急いで近くの動物病院へ向かいました。」
「動物病院では車に轢かれてしまった方の子猫に処置が施されましたが、残念ながらその子猫は息を引き取ってしまったのです。」
「そこで、私たちは生き残った子猫にフェイストと名付けると、その子猫が寂しい思いをしないよう、自宅で面倒を見ることにしました。」
「動物病院から自宅へ向かう最中、私はフェイストをひざの上に乗せて頭を撫で続けましたが、その間フェイストは嬉しそうに喉をゴロゴロと鳴らしていました。彼は母猫と離れ、兄弟も亡くしてしまいましたが、私達に保護されて安心していたようです。」

現在

「現在、フェイストは生後8週間になりますが、毎日楽しく過ごしながらすくすくと成長しています。」
「私たちの自宅には数匹の犬も一緒に暮らしていますが、彼らがいてくれるおかげでフェイストは寂しさを感じていない様子です。そして、私たちもフェイストが寂しい思いをしないよう、できる限り側に寄り添い支えています。」
フェイストを保護した女性はこのように話します。
心優しい親子に救われたフェイストは、今では幸せな日々を送っているようです。
これからもフェイストが楽しい毎日を送り、すくすくと成長していけるよう、私たちも応援したいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

ある心優しい男性の元に現れた猫。この男性を選んだ理由とは?

画像まとめ

赤ちゃんたちのそばにずっとついているコーギー

驚き

全員大歓迎!! ガラス越しに入れてと訴えてくる動物たち【20枚】

笑い

【ファイトだにゃ♪】私たちを元気にしてくれる優しさに溢れた動物たち

画像まとめ

あれから人生が一変しちゃったワンコたち

家族のいない猫のために、シェルターが誕生日パーティーを開催

笑い

【キュン死注意】ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

笑い

【おわかりだろうか】SNSで人気になったどうぶつ画像

笑い

お間抜けだからこそ愛おしい?!ちょっとドジなニャンコたち【30枚】