【感動の再会】シェルターで保護されたフェネックが親友の猫に再会し、とびきりの笑顔を見せた瞬間。

フェネックは保護されて以来1匹の猫と共に暮らしていましたが、ある日2匹はシェルターの都合で離れ離れになってしまいました。しかし、強い絆で結ばれていた2匹は、その後無事に再会を果たしたのです。

[2016-11-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
犬と猫、虎とライオン、オオカミとキツネ等、世界には様々な組み合わせの仲良しコンビが存在しますが、南アフリカのとあるシェルターにもまた、種の壁を越えて親友となった2匹の動物が暮らしています。

ルパートとウィリアム

「ルパート」と名付けられたこちらのフェネックは、南アフリカの「インターナショナル・プライメイト・レスキューシェルター」という施設で保護され、それ以来1匹の動物と共に暮らしてきました。
その動物の正体・・・それは「ウィリアム」と名付けられた黒猫です。
ウィリアムはルパートが同じシェルターで保護されて以来、彼の成長を側で見守り続けてきました。

離れ離れになったこともありました

ルパートとウィリアムはシェルターで出会って以来毎日同じ場所で支え合いながら暮らしてきましたが、ある日シェルターの都合で離れ離れになってしまったこともありました。
離れた場所で暮らしている間、2匹はとても寂しそうな表情を見せました。
しかし、彼らはその後絆の力で再会を果たし、それまでと変わらない生活を取り戻したのです。
こちらは2匹の再会の様子を捉えた映像です。
久しぶりにウィリアムの姿を見たルパートは、とても興奮した様子でウィリアムのもとへ駆け寄り、たくさん甘えました。
映像を見れば、2匹がどれほど強い絆で結ばれているか、そしてルパートがどれだけウィリアムとの再会を待ち望んでいたのかが分かりますね。

その後・・・

無事に再会を果たした2匹は、その後シェルターで再び一緒に暮らし始めたそうです。
現在の詳しい情報は分かっていませんが、2匹が今もどこか安全な場所で、仲良く楽しい日々を送っているよう願いたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

あんなことやこんなことまで!?驚きと笑いの小動物部屋んぽ特集!

妊娠している状態で見つかった、ガリガリに痩せた猫

老いることも悪くはないと思わせてくれる、これぞ老いることの美学だニャん

画像まとめ

愛犬とハグするだけで心は晴れ晴れ!愛犬の心もほっこりと

【一緒にお散歩♪】Twitterで話題!!犬と猫の楽しい日常

【ここを通りたければ...】Twitterで話題!最大の家ネコ・メインクーン

感動

育児放棄された2頭のライオンの子どもたち!なんとジャーマンシェパードが親代わりに

驚き

初めて猫を飼った男性が、その猫を被写体に!その存在感が圧倒的だった

画像まとめ

孤児となってしまったラッコの赤ちゃんが好きな意外な食べ物とは?