カメラは捉えた!野生のコヨーテがおもちゃを前にし、まるで子犬のように無邪気な一面を見せた瞬間。

おもちゃをくわえ、嬉しそうにはしゃぐコヨーテの姿をカメラがとらえました。

[2016-11-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューヨークで写真家として活動するカラッツさんという女性は、先日自宅の庭で野生のコヨーテを目撃し、その姿を写真に収めました。

コヨーテの意外な一面

カラッツさんがカメラを構えて様子を見ていると、コヨーテは庭に置いてあったあるものに興味を示しました。
それは、カラッツさんの愛犬が庭に置いていった犬用のおもちゃです。
コヨーテはおもちゃに近づくと、そのおもちゃの匂いを嗅ぎ、そのまま口にくわえました。
そしてその後、コヨーテはそのおもちゃを空高く放り投げて楽しそうに遊び始めたのです。
そんなコヨーテの意外な一面を見たカラッツさんは、急いでカメラのシャッターをきりました。

犬のように無邪気な姿をみせたコヨーテ

こちらはその時に撮影された写真です。
コヨーテは「凶暴」「危険」というイメージを持たれがちですが、この写真に写るコヨーテはまるで犬のように無邪気に遊んでいます。
「コヨーテは、おもちゃをくわえてから10分ほどそのおもちゃを投げてはくわえる動作を繰り返し、楽しそうに遊んでいました。そしてその後、満足した様子のコヨーテはおもちゃをくわえたままどこかへ行ってしまったのです。」
「実は、以前にも一度自宅の庭からおもちゃが消えたことがありました。もしかすると、コヨーテが庭にやって来ておもちゃで遊んだのは今回が初めてではなかったのかもしれません。」
カラッツさんはこのように話します。

野生の動物も遊ぶのが大好き

「私はコヨーテとの出会いを通じて、野生の動物もペットして飼われている動物と同じように遊ぶのが大好きだという事を改めて知りました。」
「今考えてみると、野生の動物もペットとして飼われる動物も、同じ動物であることに変わりはありません。野生のコヨーテだって、犬や猫と同じように無邪気な一面を持っていても不思議ではないですよね。」
厳しい環境で生きる野生の動物達は、常に何かを警戒しながら生きています。
そのため、時には自分の身を守るために凶暴な一面を見せるときもあります。
しかし、一度その生存競争の世界を離れた野生の動物たちは、犬や猫と変わらない姿を見せることもあるのです。
カラッツさんの撮影したコヨーテの写真は、野生の動物にも個性や無邪気な一面があるという事を改めて証明してくれました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【それがトルコだ】SNSで人気になったどうぶつ画像

「お母さんが間違ってXSサイズの犬用ベッドを注文した」→小さすぎるベッドを見た犬の対応が健気過ぎると話題に。

驚き

声はするのに姿が見えない飼い主に、愛犬と愛猫たちのリアクションは…

【シャーってなってる子猫】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

笑い

癒やされて笑える!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

たまらないもっちり感!! パン型クッション×ニャンコが最高に癒される♡【25枚】

笑い

【無反発ねこ】最近話題になったおもしろ動物画像22選

画像まとめ

侵入後になぜそこが禁止なのか、身を持って学んだわんちゃん

驚き

とあるカップルの自宅に突然やって来た1匹の野良猫。数日後・・・その理由が明らかに!