お庭の魅力を知り、それ以来毎日ガーデニングをする飼い主さんのお手伝いをするようになった猫「ウィスク」。

ウィスクと遊んでいると作業時間が2倍かかることもあります。しかし、飼い主さんはウィスクが側にいてくれるだけでガーデニングが2倍も3倍も楽しくなるそうです。

[2016-10-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ガーデニングが趣味だというサイモンさんという男性は、毎日外に出ては庭の手入れをするのを日課としていますが、そんな彼にはいつもお手伝いをしてくれる頼もしい愛猫がいます。
「ウィスク」と名付けられたその猫は、ある日お庭で遊ぶことの楽しさを知り、それ以来サイモンさんがガーデニングをする度に一緒に外に出て遊んでいるそうです。
「ウィスクは私が庭にいる時には必ず私の側に近寄り、彼なりの方法でガーデニングのお手伝いをしてくれているんですよ。」
サイモンさんはこのように話しています。

サイモンさんのお手伝い

こちらはウィスクがサイモンさんと共に庭の手入れをしている様子を捉えた映像です。
ただ土と戯れているだけのようにも見えますが、これでもウィスクはお手伝いをしているつもりのようです。
ウィスクはサイモンさんが土を掘っている時にはその土を追いかけ、サイモンさんが別の事をしている時は木の枝を集めてはサイモンさんの側に置いているそうです。
時にはウィスクと遊び過ぎて作業時間が倍以上かかることもあります。
しかし、サイモンさんにとってはウィスクが側にいるだけでガーデニングが2倍も3倍も楽しくなるのです。

作業を終えた後は・・・

ウィスクはガーデニングのお手伝いを終えると、いつももう一匹の猫「スワッケ」の側で眠りにつきます。
作業を終え、ベッドに横たわるウィスクの表情はどこか満足げです。
「明日も頑張ってお手伝いをするのニャ。」
たくさん眠って体力を回復したウィスクは、次の日も、その次の日も、毎日お庭に出ては一生懸命サイモンさんのお手伝いをするのです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

おもしろからかわいいまで!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

笑い

【バンっ】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

【犬の方でも】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

驚き

フグが元の状態に戻る貴重な様子【動画付き】

笑い

【ロボットだにゃ!】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

疲れも吹き飛ぶ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

感動

サーカスで見放され、虐待されていたトラが奇跡の復活を遂げるまでの20選

【いい湯だにゃ♪】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選