【ネコ好きなら知ってる⁉】保護されたネコがとてもレアな猫ちゃん。皆さんはご存知ですか?

みなさんはヘミングウェイ・キャットをご存知ですか?最近なんと、さらにとーっても珍しい猫たちが保護されました♪

[2016-10-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
六匹の赤ちゃんネコを連れて、ある日シェルターに来たねこ。

いつもの話かと思いきや、彼らは思いがけないとても特別なにゃんこたちでした!
この話が起きたのは、ロサンゼルスのSPCAシェルター。


140年と、長い歴史を誇るシェルターですがはじめて起きたことなんだそうです!


何が特別かというと、お母さんネコがいわゆるヘミングウェイ・キャットと呼ばれるネコちゃんなんです。

大きな手袋をつけてるかのようなこの猫は、指が六本あります。幸福を呼ぶネコと知られ、文豪のヘミングウェイが愛したと言われているためこの名称で知られています。


故に、お母さん猫の名前は、ミス・ヘミングウェイ。

ただし、驚く点はこれだけではありません。

SPCAの職員さんを驚かせたのはその子猫たち!
ヘミングウェイ・キャットなのに加えて、非常に珍しい後ろに反った耳(アメリカンカール)の持ち主だったのです。
この組み合わせと猫は非常に珍しいそう。

「子猫たちは生後1-2週間ほどでした。充分育つまで面倒を見て、里親探しがはじまりました」

とSPCAのアナさんは話してくれました。
この子はまるでお母さんのコピーかのよう。耳はまっすぐなヘミングウェイ・キャットです。
お父さんはどんなネコかはわかりませんが、アメリカンカールでしょう!
この子はヘミングウェイ・キャットでアメリカンカール!空を飛べそうな耳のかたちですね!
こちらのアメリカンカールの子猫たちと母猫は、今家族として迎え入れてくれる人を探しています。
ビデオで様子をご覧になれます♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

犬の託児所で開かれる素敵なパーティー

画像まとめ

【神秘的】真っ白い毛並みの小動物9選

笑い

早く言ってくれればいいのに!!何か物を言いたげな表情のワンちゃんたち25選

外で見つかった猫。妊娠中で、里親の家で5匹の赤ちゃんを出産しました。

笑い

人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

衝撃的な展開に我が目を疑ってしまうかも!?

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

驚き

【うちの猫、猫じゃない説】お風呂大好き!泳ぐ猫「レムちゃん」